So-net無料ブログ作成
2009年 パース ブログトップ
前の10件 | -

パース旅行記 9日目 (1/11) 最終日その2 [2009年 パース]

25340282534026
午後は、キングスパークへ。
ワタシはココが大好き。シティを見下ろす小高い丘の上の公園。
読書する人、ピクニックする人、お昼寝する人・・・・。 楽しみ方はそれぞれ。
2534027

シートひいて寝っ転がって、時間を忘れてのんびり。。。。
りっちゃんがマンゴーを用意してくれたので、ゴロゴロしながらパクッ。
なんだか幸せな時間が流れていく。
2534218
でも、夜には日本に帰らなきゃならないんだなんて・・・・・。

現実逃避の旅はいよいよ終わる。
最後の食事は、ノースブリッジにあるアジアンフードレストラン
VIET HOA 越華
25340422534029

アジア人だけでなく、オージーのお客さんもたくさんでほぼ満席。
薄ーいライスペーパーで、生春巻きをクルクルと器用に巻いているオージーを
思わずガン見してしまった(笑)

◆レタス包み◆             ◆空心菜の炒め物◆
25340302534031
◆フォー◆                ◆海南鶏飯◆
25340402534041
メニューを見ると、魅力的な品がいっぱい並んでて、
端から食べてみたいモノがズラリ。アジア飯大好きだー。

お家へ戻ってシャワーを浴びて、サッパリ着替えて、パッキングして空港へ。
今回の滞在も色々どうもありがとう。
シャークベイへのショートトリップも超楽しかった。

カラカラに干からびた自分に、潤いを与えてもらう事が出来た旅でした。
パースから帰って一ヵ月。
実はもう、干からびちゃったんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
次はどこに旅しましょう???

追伸
  パースの空港で飛行機チェックイン後、入国審査に行く途中で
  機内持ち込み用のキャリーの重さを計られました。
  帰りは軽かるでOKでしたが、みなさんお気を付けあそばせ。。。。
  ちなみにカンタスは、機内持ち込み 7kg までです。

------------------ パース旅行記(2009) おわり --------------------
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 9日目 (1/11) 最終日その1 [2009年 パース]

2533998
いつまでパースにいるんかいっ!って状態でしたが・・・・
ついに最終日。夜23:05分の飛行機に乗って日本へ帰ります。
夜のフライトなのでー、最終日もまる1日遊べちゃいます。

イケメン店員さんのカフェで朝食
◆ フルーツプレートとバナナブレッド ◆ ◆ ラテ ◆
25339992533997
フルーツプレートでフレッシュな気分に。
ラテアートもキュート (●^o^●)
地元にもこんなカフェ欲しい。絶対長居しちゃう。

そして、待ちに待った観覧車についに乗車です。
ずーっと、外からしか見てなかったのでね。
253400025340012534002
大きさは、横浜のコスモクロック( みなとみらいの観覧車 ) の1/4 位。
それで、料金15AS$。ちょっと高くない??? って思ってたら
1周まわっても扉が開く気配がない。 レレレ???
なんと、3周も乗れてしまった。

シンガポールとか、ロンドンとか、すごーく大きな観覧車があるけれど、
たとえ小さくても、なんかウキウキ[ぴかぴか(新しい)]して楽しい(●^o^●)
吸い込まれそうな青い空、眼下にはスワンリバーとスワンベル。

お客さんが乗り降りする時には止まるので、
ガタガタ揺れるし、上の方で止まっちゃったりすると
高所恐怖症の人には、ちょっと怖いかも?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 8日目 (1/10) [2009年 パース]

25194672519468

本日も早起きして、ホテルをチェックアウト!
シャークベイから一路パースへ戻ります。
また、850km 10時間の過酷 (?) なドライブ。ワタシはなぁーんのお役にも立ちませんが・・・・・。

そして、ただ、ただ、ひたすらに こーんな道&景色が続く中を爆走
2528441
安全を確認して、クルマを止めてもらって撮影。
日本じゃぜーったい撮れない絵だよねー。
前も後ろも、ずーっとこんな地平線の彼方まで続く道路。
こんなところで車が壊れたら・・・・、そんな想像をして、背筋がゾワゾワ。。。。

気を取り直して
前日に訪れたハメリンプールのあたりで朝食を取り、
110kmにクルーズコントロールをセットして、ひたすら南下しパースを目指す。

途中、港町のジェラルトンに立ち寄り昼食&休憩。
ブッシュと砂漠のような景色の中を走ってきたから、なんだか爽やか。
25284452528489
25284432528442
ランチは、ビーフステーキバーガーとピスタチオのアイスをチョイス。
バーガー、超美味しかった ♪ お肉柔らかかったし。
アイスはカクテルグラスにビックリするくらいのボリューム。
お腹こわしちゃいそうだよ。。。。

窓から見える海はインド洋。
インド洋の海って、どうしてこんなにキレイなんだろう。。。
2528446

ジェラルトンから、さらに4-5時間走り続けて、パースに無事到着。
あぁー、お疲れでした。
取りあえず、埃と塩まみれになった車を水洗車。

そして、夕食はマンションの下のイタリアンで。
去年パースを訪れた時は、まだオープンしていなかったお店。
ビールで乾杯して、オススメのオードブルをつまむ。
2528490
25284922528491

ワタシなんか運転してないし、遊んでただけで
二人に比べたら疲れてるわけなんかないのに、
なんだか、ものすごーく酔っぱらった。
もともと、お酒は強くないけど、ビールと少しのワインで
珍しく、自分で“酔ったなー”っていう気分にも、身体にもなった。

この見慣れた夕暮れの風景に無事再会して、安心しちゃったのかな?
2528493
ブレてるのは、酔っぱらってるせい ・・・というコトにしておこう

---------------- つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 7日目 (1/9) その2 [2009年 パース]

2519403

超満喫したモンキーマイア ドルフィンリゾートを後にし、静かな入り江で休憩
ココは水辺まで車で乗り入れる事が出来る。
そして、ところどころ屋根付きの東屋のようなものがあり、火も起こせるしキャンプも可能。
オーストラリアはほーんと、アウトドア出来る施設が充実してるなー。

そして、次は「行きたい!」とリクエストした シェルビーチ[ぴかぴか(新しい)]
2519406

★シェルビーチ
 世界遺産に登録されているシャークベイに位置する
 約4000年の月日をかけて10m もの貝殻が堆積し、長さ100Km 以上にも及ぶ
 “貝殻”だけで出来たビーチ

遠浅の海と、とにかく真白な果てしなく続く海岸。
ただ、ただ、ひたすら眩しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そして、足元にはホントに小さな白い貝殻だけ。摩訶不思議~
2519404
25194052523487
時折観光客が訪れるけれど、日陰もないため
みんな写真を撮って、早々に退散していく。 うぅ~ 暑い !!!
干からびる前に、アタシたちも退散だァ~

そしてそして、またまた車でひた走り、お次は ハメリンプール
“ちょっと次の場所” が ひと声 “100km” だもんなァ・・・。 スケールが違うゼ。
2519440

★ハメリンプール
 地球最古の生物と言われている ストロマトライト が群生している。
 ストロマトライトとは、35億年前から存在する藻の一種で、最初に酸素を作った生物

車に表示されている外気温はなんと“45度” うげぇ~。
ペットボトルを握りしめ、いざ 世界遺産へ!!!

25194072519438

ビーチを抜け、桟橋を歩き、いざ対面。
「・・・・・・ ただの石ころにしか見えん・・・・・」
暑さと、大量のハエにやられて、思考も朦朧としきちゃってるワ。。。。
地球創世記の景色って、こんなんだったのかしらねぇ???

モンキーマイア、シェルビーチ、ハメリンプール
世界遺産 シャークベイ を満喫したところで、デナムの町に戻りましょう。

道端には残念な姿のカンガルーやポッサムの姿がところどころに。
途中、ヤギが道を横切ったり、エミューにレースを挑まれたりしたので
安全運転で帰らないと(笑)

余談
カンガルーなど野生動物が急に現れたら、アクセルは緩めてはいけないそう。
急ブレーキや急ハンドルは、自分がスピンアウトしてしまう危険があるからだそうです。

無事、デナムの街について夕食前までビーチでスノーケリング
これが、思ったより楽しかったなー。

19:00 オールドパーラーレストランで今宵もディナー。
夕陽が差し込んで、いい感じ
2519449

お隣のテーブルは、オシャレした女子高生? ファミリー。
何かお祝いごとでもあったのかな?

◆ マッシュルーム ガーリックオイル焼き ◆ ◆ クラムチャウダー ◆25194442519442
◆ ビーフのサテー ◆
2519446

シーフードばかりだったから、やっぱオージービーフ食べとかなきゃと
メインにビーフを頼んでみたけれど・・・・・。
クラムチャウダーでお腹がふくれちゃって、
メインのビーフのサテはほとんど手をつけられませんでした。
これまで調子よく食べてきてたから、自分の胃袋を過信していた。いかんいかん。

早起きして遊ぶと、1日が長くていいネ。
2519466

-------------------- つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 7日目 (1/9) その1 [2009年 パース]

2519354

本日も早起きして7:00にはホテル出発。
野生のイルカが訪れる、モンキーマイア ドルフィンリゾートに向い、7:30頃到着。
すると・・・・、ビーチにはイルカも観光客も既にスタンバイ中。
気合満々、みんな早起きねぇ。。。。

251934825193522519351

餌付けは8:00から。
それまで、レンジャーの長い長いお話に耳を傾け、注意事項を聞きます。
イルカはレンジャーにくっついてまわり、もうホント手の届きそうな所に!
そして、やっと餌付け。手をあげて、レンジャーに指名されると、1匹お魚をあげられる。
私たちは桟橋の上から、様子を眺めてました。

2519353

朝食を取ったあと、餌付けゾーンから少し離れた遊泳ゾーンにビーチマットを敷いて海へ・・・。
「海入ろう、もしかしてイルカ来たりして[るんるん]・・・・」
なーんて言いながらダンナ君がいそいそと海に入ってった。

「・・・なコト、さすがにあるわけないよねぇ~、はっはっはっー」
と冷やかにアタシとりっちゃんは浜でダラダラしてると
海の方で微妙な緊張感が走ってる。

イルカが海水浴してる人の方へぐんぐん近づいて、間をススーっと通っていった。
「見た見た~」 ちょっと興奮気味の人間たち。
わざと“営業活動”をしたと思われるイルカ。
イルカって賢い、人間が喜ぶって絶対知ってると思う。

「どうだったー?」なんて、海に入って感想を聞きにいったら、
さっき通り過ぎて行ったイルカが戻ってきたのを
間近で見ることが出来ちゃった。なんと親子のイルカだった。
水族館より近くで見れちゃったかも!超感激だー。

興奮が冷めやらない状態で、身体を乾かしていると
今度は3羽のエミューが突然浜に現れた。
ビックリしたのは人間だけじゃなかった。
飼い主と楽しくキャッチボールをしていた犬なんて、
突然現れた巨大な鳥に、すごい勢いでいきなり追いかけまわされて、
わけもわからず浜中を大激走!もう、逃げ回るその表情は命がけ。
なんとか逃げ切った時には、思わず拍手してしまいましたよ。
エミューはというと、何事もなかったかのようにどこかへ消えていきました。。。
あのエミュー、いったいなんだったのだろう???
犬はというと飼い主の腕に抱えられ、
「お前のこと、みーんなが知ってるぞ。有名になったな」
なんて慰められてました。

イルカやエミュー事件に遭遇したのに
海入るからと、カメラを車にしまっちゃったのが残念だー。
コンデジだけでも手元においとけばヨカッタ。

----------------------- つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 6日目 (1/8) [2009年 パース]

2516838

7:00出発のため、6:00起床。うーん眠い[眠い(睡眠)]
早起きしたので、朝焼けshot

この日から、モンキーマイアへ2泊3日のショートトリップ。
片道850km 10時間のドライブの旅。
さすがオーストラリア、規模が違うねぇ。

渡豪が決まった時、「どこ行きたい?」って聞かれて
「モンキーマイア、シャークベイなんか行ってみたいわァ」
と半分憧れで言ってみたけど、まさか実現しようとは!
もう、本当にうれしい、感激だー。

7:00頃出発して、2-3時間も走れば、こんな荒涼とした景色
2516840

休憩も兼ねて、朝食を取ります
2516839
前日、テニスを見に行く前に準備した 「唐揚げ」「焼き鮭」「温野菜」「おにぎり」
カセットコンロも車に積んでたので、お湯を沸かしてお味噌汁(インスタント) 、
食後のコーヒーまで飲めちゃう。
日本と違って、“コンビニで”ってわけにはいかないのね。
すっかり、オーストラリアのアウトドアが身に付いている、二人に感心したのでありました。

対向車も、後続車もほとんど来ない、地平線までただひたすら真っ直ぐな道を延々とひた走り、
デナムの町に着いたのは、ほぼ予定通りの17時過ぎ。
運転は二人が交代で、アタシはただ乗ってただけ。。。
本当にお疲れ様でございました。そして、アリガトウ!

ホテルの目の前は海。リゾート気分が盛り上がる。
2516841
海辺の町なので、ちょっぴり風が強い。

そして、本日の夕食は「オールドパーラー (Old Pealer)」
2516854
このレストランは、世界で唯一の“貝殻”を使って出来た建物なんです。
とっても人気のレストランで連日満席。りっちゃんが予約を入れていてくれました。
訪れると窓際の素敵な席が用意されていて、なんだかHappyな気分。
(写真の窓がその窓 海と夕日が眺められる)

BYOなので、持参したスパークリングでまずは乾杯[ぴかぴか(新しい)]
スターターは3人でシェア
◆エビのガーリックオイル◆ ◆生ガキ◆ ◆焼きガキ◆
2516843
25168502516851

そしてワタシのメインは・・・・
◆ロブスター (マヨソース) ◆
2516853
すっごく大きいけど、ペロリと食べられちゃいました。ソースがまた美味しかった。
今回のオーストラリアの旅では、シーフードをメチャメチャ堪能することができました。

夜は、テレビでホップマンカップを見ながら
気がつくと眠りに落ちてました。。。。

------------------------------ つづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 5日目 (1/7) その2 [2009年 パース]

2506550

パースに到着した時、
「shihoってテニスやってたよねー。チケットあるんだけど見る?」
「見る見る、見たい~!!!、超見に行きた~い!」
・・・やってたといっても、学生時代に部活でっていう程度なんですけど・・・。

というわけで、夜はお家から徒歩で行ける
バーズウッドドームで開催されている、ホップマンカップを見に行きました。
試合は ロシア vs 台湾
18:00頃会場入り。生でプロの試合を見るのは初めて。

あとで知ったのですが、ロシアのサフィーナは
女子世界ランキング“3位”というスゴイ選手でありましたー。
1月19日からメルボルンで行われている全豪オープンテニスの前哨戦として、
世界のトッププレイヤー達も全豪の調整のために出場する大会みたいです。
いやぁ、ラッキーだったんですねー。
誘ってくれてありがとー[るんるん]

試合は「女子シングルス」「男子シングルス」「ミックスダブルス」の3試合。
3試合なのに、Start が夜 ??? そーなんです、終了は深夜。
この日なんて、女子も男子もフルセットの白熱した試合。
サフィーナはミスに興奮して、ラケット壊しちゃうし、何か生まれるんじゃないか???
って声で雄叫びあげてましたわー。

男子なんてタイブレークまでもつれ込んで
ミックスダブルスの開始は、限りなく深夜0:00に近い(=_=)[眠い(睡眠)]
連日連戦の選手は、さぞかし大変でしょーねー。
翌日は早朝から出掛けなくてはならなかったため、残念ながら
ロシアペアが1セット取ったところで退散しましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

2506549

男子シングルスで勝利した、ロシアのサフィンの勝利インタビュー。
こちら、サフィーナのお兄ちゃん。ロシアは兄弟ペアでの出場でした。

こういう会場って普通撮影禁止だよなーと思って、デジイチ持ってかなかったら、
みんなバシバシ撮影してた。(もちろん試合中や、フラッシュは無し)
サインも普通にもらいに行ってたし・・・・。
あぁー、デジイチ持ってけばヨカッタよー。
あ、でもキットレンズオンリーだから、コンデジの方が望遠利いてたかも(笑)

生のスポーツ観戦は、野球でもサッカーでも、テニスでも迫力があって
楽しいですねー。盛り上がるし・・・。

ホップマンカップの結果はというとロシアが決勝まですすんだけれど、
残念ながらスロバキアに敗れ準優勝に終わりました。。。
でも・・・・、全豪オープン、お兄ちゃんのサフィンは敗退してしまったけれど
妹のサフィーナは決勝進出!!! の模様
がんばれ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 5日目 (1/7) その1 [2009年 パース]

2506542

オーストラリアは左側通行、右ハンドルで、日本と同じ。
今日も真っ赤なかわいいホールデンでお出かけ~。
もちろんアタシはお気楽な助手席(笑)

朝食はサウスパースのcafeで。
この日は夜にイベントがあるので、お隣のベーカリーでちょっとお買いもの
2506541

そして先日チェックした観覧車に乗ろうと“ウキウキ”と出かけてみると・・・・・
2506546
おやおや??? なんか遠巻きに人が見てる。
不審に思って、りっちゃんが聞いてみると・・・
「週末からよー」だってー。。。。
残念、また出直してこなくちゃだねぇ。

夜のイベントと翌日からのショートトリップに備えて、
マンションに戻って、住人専用のプールでのんびり過ごすことに決定
25065472506548
水着に着替えて、ビーチタオルと飲み物持って、プールへ。
住人専用なので、鍵がないと入れません。
しかも、各棟毎に専用プールがあるこのマンション。なんてこと(*_*)

いいなぁ、プール付き。そして毎日青い空。
プールでは子供が楽しそうにはしゃぎ、プールサイドではお昼寝中のマダム。
アタシも早速ビーチベッドにタオルをひいて寝っ転がる。
あっという間に1時間、2時間がたってしまう・・・・。

平和だ、優雅だ。憧れるな~、こんな生活。
ウチの会社の駐在員は、こんなに優雅じゃないだろうなァ

------------------------- つづく

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 4日目 (1/6) [2009年 パース]

2499868

昨年のパース旅行の時連れてきてもらって、とっても素敵だったCAFEで朝食。
場所は、パースの“代官山”スビアコ (← しつこい<笑> )
このCAFE、料理が美味しいだけでなく、雰囲気、調度品、店員さんも素敵なんです。

2499833
奥にも席があるけれど、ショーケースを眺めていたいので
手前の方に陣取りました。

お気に入りは・・・・
24998342499836

◆キッシュ◆
添えてあるトマトソースが味を引き締めてGoodなんですよー。
サラダのドレッシングも美味しいし、幸せ~な気分に浸ってしまいました♪
店員さんもなんか素敵。
ジャムや焼き菓子もおいてあって、カウンターの上のカゴも売り物なのかしら・・・?

このあと昨年買い忘れたエコバッグを買いにハーズマンへ。。。
地図見ながらナビしたけど、勝手が違うから間違えちゃった。。。失礼っ
“イケてる”のをりっちゃんに紹介してもらって早速購入。
オレンジ色ですっごくカワイイ。しかも保冷機能つき。
会社のお友達に、お土産としてプレゼントしました☆彡

そしてクレアモントでショッピング。オシャレなお店をいっぱい見て楽しかった~。
りっちゃんは素敵なサングラスとワンピースを購入。
私は結局、何も購入せず。。。
季節が逆の日本に帰ると思うと、「どう使おうかな~」と購入のきっかけがつかめなかった。
買っちゃえばホントはどうにかなるんだけどね。うーん、小心者。

ランチはイタリアンレストランでオススメの
 ◆シーフードサラダ◆ ◆ボンゴレロッソ◆ をシェア
24998702499869
とってもテンションの高い イタリア人(?) の店員さんがキビキビ動き回っているお店。
パスタのソースが美味しくって、パンでソースをぬぐって食べちゃいました。
おかげでお皿はピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
「ホタテ」「アスパラ」「ブロッコリー」「アーティチョーク」「アボカド」「リーフ類」「エビ」
など入ったサラダは具だくさん。
ハーブの入ったドレッシングがサッパリとしていて、もりもり食べてしまった。
りっちゃんは美食家なので、ホーント美味しいお店を知っているわ。

夜、日本のニュースをチェックして特に大きな事件もなさそうだねーなどと話してた。
パースにいると、不景気なんて微塵も感じない。
大きなクレーンがいくつも見え、新しいビルの工事がされている。
豪邸が建ち並んで、ここは豊かな地域なんだろうねー。

2499872

思いっきりブレちゃったけど、パースの夕暮れは毎日美しいです。
--------------------------------- つづく


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 3日目 (1/5) [2009年 パース]

2494083
>>> マンション前の中庭 <<<

この日は、友人“りっちゃん”にくっついてお出かけ。
今回のパース旅行で電車・バスの移動はこの時だけ。

なぜなら、りっちゃんが無事運転免許をとったから~! オメデトー[ぴかぴか(新しい)]
だからこの日以降は、ぶいぶいと車でお出かけ~♪♪♪♪♪
(ワタシはすっかりペーパードライバー。なーんのお役にも立てずゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]

用事を済ませ、家に戻り、早速ドライブ! お夕食のお買いものです。
お豆腐をもとめて、スビアコの日本食スーパーに行ってみるも
「お豆腐は、火曜と木曜に入りま~す」とから振り。
じゃぁ、とノースブリッジに移動するも、お店は17:00で閉店(←パースの店じまいは早いのだ)
本日のお夕飯のメニュー“麻婆豆腐”はあきらめて、外食に変更!

2494091
スワンリバーに面したオシャレな中華レストラン。
19:00に予約・・・・でもこの明るさ!
平日、月曜の夜だというのに店内はいっぱい。人気のお店みたい。 
外の景色を楽しみながらディナーして、夕暮れを迎えることが出来ました。

では早速。免許取得のお祝いの乾杯をしてから・・・・

◆ペキンダック◆ と ◆レタス包み◆
24940842494089
3人なら半身でも十分。
レタス包みはポロポロこぼしちゃうんだよなァ。なんかうまい食べ方あるのかな?

◆アワビのしゃぶしゃぶ◆
24940922494093
オススメの本日のメイン登場!  これがすっごく美味しい!
店員さんが“しゃぶしゃぶ”して、お皿に取り出してくれます。

2494094

手前のピリカラのタレにつけて食します。
このタレが食をすすませる!お酒もすすむ!

24940992494100
アワビの出汁のでたスープでレタスも“しゃぶしゃぶ”。シャキッシャキでうまー♪
お家でお鍋の時、白菜やキャベツのかわりに、レタス試してみようっと。
そしてシメの麺。スープまで飲み干して、大満足~

◆干し貝柱の炒飯◆ ◆豚肉の炒め物◆
24941022494103

◆青菜のオイスター炒め◆ 
2494101

たらふく食べて、飲んで、本日も満腹~

お店の外に出るとすっかり夜に。。。
ジェッティーの目の前に新しく出来た観覧車がとっても綺麗でした・・・・・
2494104


------------------------------ つづく
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2009年 パース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。