SSブログ

パース旅行記 7日目 (1/9) その2 [2009年 パース]

2519403

超満喫したモンキーマイア ドルフィンリゾートを後にし、静かな入り江で休憩
ココは水辺まで車で乗り入れる事が出来る。
そして、ところどころ屋根付きの東屋のようなものがあり、火も起こせるしキャンプも可能。
オーストラリアはほーんと、アウトドア出来る施設が充実してるなー。

そして、次は「行きたい!」とリクエストした シェルビーチ[ぴかぴか(新しい)]
2519406

★シェルビーチ
 世界遺産に登録されているシャークベイに位置する
 約4000年の月日をかけて10m もの貝殻が堆積し、長さ100Km 以上にも及ぶ
 “貝殻”だけで出来たビーチ

遠浅の海と、とにかく真白な果てしなく続く海岸。
ただ、ただ、ひたすら眩しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そして、足元にはホントに小さな白い貝殻だけ。摩訶不思議~
2519404
25194052523487
時折観光客が訪れるけれど、日陰もないため
みんな写真を撮って、早々に退散していく。 うぅ~ 暑い !!!
干からびる前に、アタシたちも退散だァ~

そしてそして、またまた車でひた走り、お次は ハメリンプール
“ちょっと次の場所” が ひと声 “100km” だもんなァ・・・。 スケールが違うゼ。
2519440

★ハメリンプール
 地球最古の生物と言われている ストロマトライト が群生している。
 ストロマトライトとは、35億年前から存在する藻の一種で、最初に酸素を作った生物

車に表示されている外気温はなんと“45度” うげぇ~。
ペットボトルを握りしめ、いざ 世界遺産へ!!!

25194072519438

ビーチを抜け、桟橋を歩き、いざ対面。
「・・・・・・ ただの石ころにしか見えん・・・・・」
暑さと、大量のハエにやられて、思考も朦朧としきちゃってるワ。。。。
地球創世記の景色って、こんなんだったのかしらねぇ???

モンキーマイア、シェルビーチ、ハメリンプール
世界遺産 シャークベイ を満喫したところで、デナムの町に戻りましょう。

道端には残念な姿のカンガルーやポッサムの姿がところどころに。
途中、ヤギが道を横切ったり、エミューにレースを挑まれたりしたので
安全運転で帰らないと(笑)

余談
カンガルーなど野生動物が急に現れたら、アクセルは緩めてはいけないそう。
急ブレーキや急ハンドルは、自分がスピンアウトしてしまう危険があるからだそうです。

無事、デナムの街について夕食前までビーチでスノーケリング
これが、思ったより楽しかったなー。

19:00 オールドパーラーレストランで今宵もディナー。
夕陽が差し込んで、いい感じ
2519449

お隣のテーブルは、オシャレした女子高生? ファミリー。
何かお祝いごとでもあったのかな?

◆ マッシュルーム ガーリックオイル焼き ◆ ◆ クラムチャウダー ◆25194442519442
◆ ビーフのサテー ◆
2519446

シーフードばかりだったから、やっぱオージービーフ食べとかなきゃと
メインにビーフを頼んでみたけれど・・・・・。
クラムチャウダーでお腹がふくれちゃって、
メインのビーフのサテはほとんど手をつけられませんでした。
これまで調子よく食べてきてたから、自分の胃袋を過信していた。いかんいかん。

早起きして遊ぶと、1日が長くていいネ。
2519466

-------------------- つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。