SSブログ

パース旅行記 7日目 (1/9) その1 [2009年 パース]

2519354

本日も早起きして7:00にはホテル出発。
野生のイルカが訪れる、モンキーマイア ドルフィンリゾートに向い、7:30頃到着。
すると・・・・、ビーチにはイルカも観光客も既にスタンバイ中。
気合満々、みんな早起きねぇ。。。。

251934825193522519351

餌付けは8:00から。
それまで、レンジャーの長い長いお話に耳を傾け、注意事項を聞きます。
イルカはレンジャーにくっついてまわり、もうホント手の届きそうな所に!
そして、やっと餌付け。手をあげて、レンジャーに指名されると、1匹お魚をあげられる。
私たちは桟橋の上から、様子を眺めてました。

2519353

朝食を取ったあと、餌付けゾーンから少し離れた遊泳ゾーンにビーチマットを敷いて海へ・・・。
「海入ろう、もしかしてイルカ来たりして[るんるん]・・・・」
なーんて言いながらダンナ君がいそいそと海に入ってった。

「・・・なコト、さすがにあるわけないよねぇ~、はっはっはっー」
と冷やかにアタシとりっちゃんは浜でダラダラしてると
海の方で微妙な緊張感が走ってる。

イルカが海水浴してる人の方へぐんぐん近づいて、間をススーっと通っていった。
「見た見た~」 ちょっと興奮気味の人間たち。
わざと“営業活動”をしたと思われるイルカ。
イルカって賢い、人間が喜ぶって絶対知ってると思う。

「どうだったー?」なんて、海に入って感想を聞きにいったら、
さっき通り過ぎて行ったイルカが戻ってきたのを
間近で見ることが出来ちゃった。なんと親子のイルカだった。
水族館より近くで見れちゃったかも!超感激だー。

興奮が冷めやらない状態で、身体を乾かしていると
今度は3羽のエミューが突然浜に現れた。
ビックリしたのは人間だけじゃなかった。
飼い主と楽しくキャッチボールをしていた犬なんて、
突然現れた巨大な鳥に、すごい勢いでいきなり追いかけまわされて、
わけもわからず浜中を大激走!もう、逃げ回るその表情は命がけ。
なんとか逃げ切った時には、思わず拍手してしまいましたよ。
エミューはというと、何事もなかったかのようにどこかへ消えていきました。。。
あのエミュー、いったいなんだったのだろう???
犬はというと飼い主の腕に抱えられ、
「お前のこと、みーんなが知ってるぞ。有名になったな」
なんて慰められてました。

イルカやエミュー事件に遭遇したのに
海入るからと、カメラを車にしまっちゃったのが残念だー。
コンデジだけでも手元においとけばヨカッタ。

----------------------- つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。