SSブログ

パース旅行記 8日目 (1/10) [2009年 パース]

25194672519468

本日も早起きして、ホテルをチェックアウト!
シャークベイから一路パースへ戻ります。
また、850km 10時間の過酷 (?) なドライブ。ワタシはなぁーんのお役にも立ちませんが・・・・・。

そして、ただ、ただ、ひたすらに こーんな道&景色が続く中を爆走
2528441
安全を確認して、クルマを止めてもらって撮影。
日本じゃぜーったい撮れない絵だよねー。
前も後ろも、ずーっとこんな地平線の彼方まで続く道路。
こんなところで車が壊れたら・・・・、そんな想像をして、背筋がゾワゾワ。。。。

気を取り直して
前日に訪れたハメリンプールのあたりで朝食を取り、
110kmにクルーズコントロールをセットして、ひたすら南下しパースを目指す。

途中、港町のジェラルトンに立ち寄り昼食&休憩。
ブッシュと砂漠のような景色の中を走ってきたから、なんだか爽やか。
25284452528489
25284432528442
ランチは、ビーフステーキバーガーとピスタチオのアイスをチョイス。
バーガー、超美味しかった ♪ お肉柔らかかったし。
アイスはカクテルグラスにビックリするくらいのボリューム。
お腹こわしちゃいそうだよ。。。。

窓から見える海はインド洋。
インド洋の海って、どうしてこんなにキレイなんだろう。。。
2528446

ジェラルトンから、さらに4-5時間走り続けて、パースに無事到着。
あぁー、お疲れでした。
取りあえず、埃と塩まみれになった車を水洗車。

そして、夕食はマンションの下のイタリアンで。
去年パースを訪れた時は、まだオープンしていなかったお店。
ビールで乾杯して、オススメのオードブルをつまむ。
2528490
25284922528491

ワタシなんか運転してないし、遊んでただけで
二人に比べたら疲れてるわけなんかないのに、
なんだか、ものすごーく酔っぱらった。
もともと、お酒は強くないけど、ビールと少しのワインで
珍しく、自分で“酔ったなー”っていう気分にも、身体にもなった。

この見慣れた夕暮れの風景に無事再会して、安心しちゃったのかな?
2528493
ブレてるのは、酔っぱらってるせい ・・・というコトにしておこう

---------------- つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。