SSブログ

パース旅行記 5日目 (1/7) その2 [2009年 パース]

2506550

パースに到着した時、
「shihoってテニスやってたよねー。チケットあるんだけど見る?」
「見る見る、見たい~!!!、超見に行きた~い!」
・・・やってたといっても、学生時代に部活でっていう程度なんですけど・・・。

というわけで、夜はお家から徒歩で行ける
バーズウッドドームで開催されている、ホップマンカップを見に行きました。
試合は ロシア vs 台湾
18:00頃会場入り。生でプロの試合を見るのは初めて。

あとで知ったのですが、ロシアのサフィーナは
女子世界ランキング“3位”というスゴイ選手でありましたー。
1月19日からメルボルンで行われている全豪オープンテニスの前哨戦として、
世界のトッププレイヤー達も全豪の調整のために出場する大会みたいです。
いやぁ、ラッキーだったんですねー。
誘ってくれてありがとー[るんるん]

試合は「女子シングルス」「男子シングルス」「ミックスダブルス」の3試合。
3試合なのに、Start が夜 ??? そーなんです、終了は深夜。
この日なんて、女子も男子もフルセットの白熱した試合。
サフィーナはミスに興奮して、ラケット壊しちゃうし、何か生まれるんじゃないか???
って声で雄叫びあげてましたわー。

男子なんてタイブレークまでもつれ込んで
ミックスダブルスの開始は、限りなく深夜0:00に近い(=_=)[眠い(睡眠)]
連日連戦の選手は、さぞかし大変でしょーねー。
翌日は早朝から出掛けなくてはならなかったため、残念ながら
ロシアペアが1セット取ったところで退散しましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

2506549

男子シングルスで勝利した、ロシアのサフィンの勝利インタビュー。
こちら、サフィーナのお兄ちゃん。ロシアは兄弟ペアでの出場でした。

こういう会場って普通撮影禁止だよなーと思って、デジイチ持ってかなかったら、
みんなバシバシ撮影してた。(もちろん試合中や、フラッシュは無し)
サインも普通にもらいに行ってたし・・・・。
あぁー、デジイチ持ってけばヨカッタよー。
あ、でもキットレンズオンリーだから、コンデジの方が望遠利いてたかも(笑)

生のスポーツ観戦は、野球でもサッカーでも、テニスでも迫力があって
楽しいですねー。盛り上がるし・・・。

ホップマンカップの結果はというとロシアが決勝まですすんだけれど、
残念ながらスロバキアに敗れ準優勝に終わりました。。。
でも・・・・、全豪オープン、お兄ちゃんのサフィンは敗退してしまったけれど
妹のサフィーナは決勝進出!!! の模様
がんばれ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。