SSブログ

パース旅行記 3日目 (1/5) [2009年 パース]

2494083
>>> マンション前の中庭 <<<

この日は、友人“りっちゃん”にくっついてお出かけ。
今回のパース旅行で電車・バスの移動はこの時だけ。

なぜなら、りっちゃんが無事運転免許をとったから~! オメデトー[ぴかぴか(新しい)]
だからこの日以降は、ぶいぶいと車でお出かけ~♪♪♪♪♪
(ワタシはすっかりペーパードライバー。なーんのお役にも立てずゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]

用事を済ませ、家に戻り、早速ドライブ! お夕食のお買いものです。
お豆腐をもとめて、スビアコの日本食スーパーに行ってみるも
「お豆腐は、火曜と木曜に入りま~す」とから振り。
じゃぁ、とノースブリッジに移動するも、お店は17:00で閉店(←パースの店じまいは早いのだ)
本日のお夕飯のメニュー“麻婆豆腐”はあきらめて、外食に変更!

2494091
スワンリバーに面したオシャレな中華レストラン。
19:00に予約・・・・でもこの明るさ!
平日、月曜の夜だというのに店内はいっぱい。人気のお店みたい。 
外の景色を楽しみながらディナーして、夕暮れを迎えることが出来ました。

では早速。免許取得のお祝いの乾杯をしてから・・・・

◆ペキンダック◆ と ◆レタス包み◆
24940842494089
3人なら半身でも十分。
レタス包みはポロポロこぼしちゃうんだよなァ。なんかうまい食べ方あるのかな?

◆アワビのしゃぶしゃぶ◆
24940922494093
オススメの本日のメイン登場!  これがすっごく美味しい!
店員さんが“しゃぶしゃぶ”して、お皿に取り出してくれます。

2494094

手前のピリカラのタレにつけて食します。
このタレが食をすすませる!お酒もすすむ!

24940992494100
アワビの出汁のでたスープでレタスも“しゃぶしゃぶ”。シャキッシャキでうまー♪
お家でお鍋の時、白菜やキャベツのかわりに、レタス試してみようっと。
そしてシメの麺。スープまで飲み干して、大満足~

◆干し貝柱の炒飯◆ ◆豚肉の炒め物◆
24941022494103

◆青菜のオイスター炒め◆ 
2494101

たらふく食べて、飲んで、本日も満腹~

お店の外に出るとすっかり夜に。。。
ジェッティーの目の前に新しく出来た観覧車がとっても綺麗でした・・・・・
2494104


------------------------------ つづく
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

pandahead

中華のディナーおいしそうだ^^
それにしても、スゴい量っすね。
by pandahead (2009-01-24 00:39) 

shiho

>pandaheadサン
アワビのしゃぶしゃぶは激ウマでした。
日本でもあるのかなー?(タコしゃぶみたいな感じ)
一人の量じゃないですよー。一応3人で食べてます。
でも・・・・、胃袋大きくなったまま、戻らない(笑)
by shiho (2009-01-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。