SSブログ
2009年 パース ブログトップ
- | 次の10件

パース旅行記 2日目 (1/4) [2009年 パース]

2483792

定刻通りパース空港到着。眠い目を擦りながら入国審査通過。
荷物も思いのほか早く流れてきて、ピックアップ後検疫へ。。。
オーストラリアは固有生物の保護のため、検閲が非常に厳しい。
飴やガムひとつでも持っていたら、申告するにチェックしておいた方が良いのだ。

今回も事前に作成した持ち込み食品リストを携えて、いざ! 
女性の担当者に「こっちこっち~」と手招きされて、
重たいスーツケースをエイっと台にのせOPEN
チョロチョロっと確認して、「OK ♪」
キレイに包装されている贈り物も、ビリビリと破られると聞いていたけど、
そんなこともなく、今回もあっけなく終了。ラッキー[グッド(上向き矢印)]

到着ロビーで迎えに来てくれていた友人夫婦と再開[ぴかぴか(新しい)]
久しぶり~、今回もお世話になりまーす。
パース市内まで車で30分弱。
お家にお邪魔して1週間の間、1ベッドルーム1バスルームに居候。
ホテルより快適(●^o^●)

荷ほどきをして、日本からのお届け品を無事引き渡し、シャワーを浴びて一息。
バルコニーからの景色を見て、「あぁ、またパースに来たんだなァ~」と実感。
友人宅からの眺めは、絶景なんです。
2483807

9:30 頃 パースの代官山(?) スビアコへ出かけて、マーケット内にあるパン屋さんで朝食。
朝から甘いバナナクレープなんてオーダーしちゃったけど、美味しかった♪
その後、スーパーを何件かまわり、生ガキ、ホタテ、活ロブスターを調達。

午後、ちょっと早めの時間からバルコニーで BBQ 開始~
まずは乾杯 ~[ぴかぴか(新しい)]
2483796

そして、魚屋さんに半分に開いてもらった、ついさっきまで生きていたロブスター。
2483794
とっても大きいのだ。
お塩をふって焼くと、海の匂がプ~ン・・・・ 食べるともう、プリップリ[グッド(上向き矢印)]

ちょっと小ぶりだけど、ホタテも !!
2483797

そして、りっちゃんお手製のお料理 ~
2483793
マッシュルームのマリネとセロリ。セロリ得意じゃないのに、ポリポリ食べちゃったー。
とっても美味しくて、お酒がすすんでしまう ♪
この他、ソーセージ、ラムチョップなどなど。

たらふく食べてお腹いっぱい、満腹になって
17:00頃から19:00頃まで 3人で “だらーん” とお昼寝してしまいましたー。
(牛になってしまうぅ・・・・・)
でも、あちぃ・・・・と目が覚めてもまだ明るい。日暮れはなんと21:00近く。

初日から、優雅な1日を過ごしてしまっていいのかしら?
毎日こんな夕焼けを眺められるなんて、幸せ~
2483808

------------------ つづく 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パース旅行記 1日目 (1/3) [2009年 パース]

P1030920.JPG

箱根駅伝おもしろかったですねぇ。
東洋大学の総合優勝を見届けて、午後パースへ向けて出発。
地元から空港バスで成田空港へ・・・。

なーんも考えずに“楽ちん”だからとバスにしたけれど、
お正月を地方で過ごした人々のUターンラッシュが始まる時期だという事を、すっかり忘れてた。
高速が大渋滞だぁ・・・・

私はゆとりがあったので気にしてなかったけど、
ギリギリのお客さんは「ヤバくない?」ってちょっぴり焦ってたみたい。
とはいえ湾岸で挽回し、ほぼ予定時刻に成田到着。

先に送り込んでいたRIMOWAのスーツケースを引き取り、早速カンタスにチェックイン。
ここで事件勃発[あせあせ(飛び散る汗)]
初めてオーバーチャージを取られた~(T_T)
機内預け荷物が25kg、コレはサービスしてもらえたけれど
なんと機内持ち込み用のキャリーも計られたのだ。
コレが10kgで3kgオーバー。。。。。
3kg払うか自宅に送り返せと言われ、しぶしぶ17600円払うことに・・・。
きっとキャリーだったから計られたような気がする。
レスポとかのナイロンバッグにパンパンに入ってても、
さらに紙袋持ってても計られてなかったもんなー。
ま、重量超過していたのは事実なので・・・・。
幸先の良くないスタートでちょっぴりガックリだ[バッド(下向き矢印)]

2483871
入国審査をサクっと通過し、頼まれ用事をすませ、Yahoo Cafe にちょこっと寄ってBlogをアップ。
サテライトに移動したらあっという間に搭乗時刻。
ほぼ満席、10時間のフライト
カンタスのパース線は機材が古く、座席にモニターなどないけれど
大画面のすぐ近くだったので「ウォーリー」「マンマミーア」の2本も見てしまった。
「見てしまった」=「眠れなかった」っつうことなんですけど。

24838722483873
機内食はまぁまぁ美味しかった。
夕食はビーフ、朝食は和食のシャケごはんをチョイス
でも、朝食出てきたのは5:30頃だし、そんな時間に食欲ないよー。
ほとんど食べられなかったわー。

------------------------- 旅行記 つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パースから帰国 [2009年 パース]

カンタス[1].jpg

お久しぶりの日本。
パースから10日振りに戻って参りました~
定刻より早めに到着。
スーツケースもサクっと出てきて、9:15には税関も通過してました。

日本、さっむ~い!!!!

それにしても着陸態勢に入るとなぜあんなに眠たくなるのだろう[眠い(睡眠)]

モウロウとしたままバスに乗り込み、昼には自宅に到着。
お風呂に浸かって、そのままお昼寝 大爆睡[眠い(睡眠)]

明日から、仕事かぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Yahoo cafe@成田 [2009年 パース]

最近、海外へ行く前はココYahoo cafeに立ち寄ってます。
目の前に飛行機を眺めながら、パチパチ。。。
今日、これからお出かけです。

が・・・・・

既にヘトヘト~(>_< ;)

荷物がね、荷物がね、確かに多かったのです。
だから、早目にチェックインしといた方がいいよなーと思って
早くに成田にやってきたのにぃ。。。。

事の顛末はまた後日。

パース楽しんできます。
オーストラリアの厳しい検疫を無事突破出来ますように!
(↑、成田で先制パンチをくらい弱気なアタシ[バッド(下向き矢印)])
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひと足お先に・・・ [2009年 パース]

日本からの物資満載、過積載(汗)のスーツケースを
ひと足お先に成田空港へ送り出しました~。
いよいよ、明日パースに飛びますっ

P1030884.JPG

お土産にもらって重宝していた“M&Msチョコレート”のTagは、
今までの数々の旅でヨレヨレ~になってしまった為、ついに引退。
目印がなくなっちゃったんで、とりあえずベルトをまいてみました~。

スーツケースにベルトするのは日本人くらいだー
とか言いますけど、まァ取りあえずということで(笑)
それに今回ははちきれそうなので、安全も兼ねてネ。

P1010929.JPG
「また来るの~」
と言われても、行きますとも。えぇ、また行きますとも。

機内持ち込み用キャリーをカラカラ引きずって、明日出発!
ただ、体調面がね・・・・
家族にうつされた風邪がちょっぴり心配[バッド(下向き矢印)]

うつした本人だけピンピンしててサ。母もアタシもグッタリだよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

RIMOWA SALSA 到着~ [2009年 パース]

P1030789.JPG
RIMOWA SALSA RED 6654
こんな箱で届きましたよ~[ぴかぴか(新しい)]


P1030790.JPG
68×45×25 65L 3.9kg
超軽~い、キャスターもスルスルスル~。
前のスーツケースなんて、カラでなんと6kgもあったんですから・・・・。

あぁ、早く旅に出たいぞ~[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行手帳 @新年のお楽しみ#2 [2009年 パース]

techo.jpg
旅行手帳 日本旅行文学会 編 文芸春秋

最近、旅のお供にしている「旅行手帳」 新年に向けて早速準備しました。
去年初めて使ってみて、これで3冊目。

スケジュールや日記、食事を記録したり、チケットの半券を挟んだり、
お小遣い帳も兼ねた、記入式のノート。
携帯するのに便利なサイズで、飛行機の中や、カフェ、
夜寝る前に1日を振り返って書いたり・・・・・・
気に入ったショップの名刺を貼ったり、メモしたり、旅の思い出が日々たまっていきます。

なので、「何したっけな~???」って忘れてしまっても
パラパラめくると、その瞬間瞬間に感じた事がよみがえってきて、
こえまた楽しいです♪

では、前回のおさらいしましょーっと[るんるん]
タグ:旅行手帳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

RIMOWA @ 丸の内 [2009年 パース]

P1030787.JPG
2008年10月4日に、丸の内にオープンした 「RIMOWA」の旗艦店 にいってみた。

5月に出かけた台湾旅行のあと、自宅でスーツケースのロックを壊してしまって[たらーっ(汗)]・・・。
壊れたスーツケースは、某激安ショップで購入したもの。
修理代の方が高くつくので、そのままポイっ、粗大ゴミとして さいなら~。
デビュー戦のSQでいきなりボコられて、バゲージクレーム送りになった不運なコだったけれど
ま、そこそこ頑張ってくれたんではないかな。

で、次は「軽~い」スーツケースがどうしても必要で、
どうせだったら「RIMOWA」のサルサ買っちゃおうかと・・・。
サイズを65L にするか87L にするかでずーっと、ずーっと悩んでいて、
実際のもの見て、引っ張って、中開いて、お店のお姉さんにアドバイスもらって、
4輪 65L に決定!!!

丸の内に行く前も、高島屋や伊勢丹、小田急などで見せてもらってはいたんだけど、
目の保養にサルサデラックスも見てみたくて、わざわざ丸の内まで出かけてしまった。

サルサデラックスの方は、鏡面仕上げで荷物フックがあったり、取ってがもう少ししっかりしてたり
中身のディバイダー(仕切り) が2枚あって、荷物をガッチリホールド出来たり・・・
そりゃぁお金があれば買いますけれど、4万円の差に撃沈・・・
しぶしぶノーマルサルサに。

正規品はどこで購入しても値段はあまり変わらないので、
ダブルマイルキャンペーン中のJALショッピングでオーダー。
どこまでも、激しく、貧乏くさい、アタシなのでした(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新年のお楽しみの準備 #1 [2009年 パース]

楽しい新年を迎えるための準備を始めました。

まだまだ大丈夫ゥ~なんて、余裕をぶっこいていたら、

ちょっとビビる[あせあせ(飛び散る汗)]出来事があって、、、、、、ポリポリ

今日はダッシュで帰宅し、即手配。

ちょこちょこと準備していきますよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 2009年 パース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。