SSブログ

パース旅行記 6日目 (1/8) [2009年 パース]

2516838

7:00出発のため、6:00起床。うーん眠い[眠い(睡眠)]
早起きしたので、朝焼けshot

この日から、モンキーマイアへ2泊3日のショートトリップ。
片道850km 10時間のドライブの旅。
さすがオーストラリア、規模が違うねぇ。

渡豪が決まった時、「どこ行きたい?」って聞かれて
「モンキーマイア、シャークベイなんか行ってみたいわァ」
と半分憧れで言ってみたけど、まさか実現しようとは!
もう、本当にうれしい、感激だー。

7:00頃出発して、2-3時間も走れば、こんな荒涼とした景色
2516840

休憩も兼ねて、朝食を取ります
2516839
前日、テニスを見に行く前に準備した 「唐揚げ」「焼き鮭」「温野菜」「おにぎり」
カセットコンロも車に積んでたので、お湯を沸かしてお味噌汁(インスタント) 、
食後のコーヒーまで飲めちゃう。
日本と違って、“コンビニで”ってわけにはいかないのね。
すっかり、オーストラリアのアウトドアが身に付いている、二人に感心したのでありました。

対向車も、後続車もほとんど来ない、地平線までただひたすら真っ直ぐな道を延々とひた走り、
デナムの町に着いたのは、ほぼ予定通りの17時過ぎ。
運転は二人が交代で、アタシはただ乗ってただけ。。。
本当にお疲れ様でございました。そして、アリガトウ!

ホテルの目の前は海。リゾート気分が盛り上がる。
2516841
海辺の町なので、ちょっぴり風が強い。

そして、本日の夕食は「オールドパーラー (Old Pealer)」
2516854
このレストランは、世界で唯一の“貝殻”を使って出来た建物なんです。
とっても人気のレストランで連日満席。りっちゃんが予約を入れていてくれました。
訪れると窓際の素敵な席が用意されていて、なんだかHappyな気分。
(写真の窓がその窓 海と夕日が眺められる)

BYOなので、持参したスパークリングでまずは乾杯[ぴかぴか(新しい)]
スターターは3人でシェア
◆エビのガーリックオイル◆ ◆生ガキ◆ ◆焼きガキ◆
2516843
25168502516851

そしてワタシのメインは・・・・
◆ロブスター (マヨソース) ◆
2516853
すっごく大きいけど、ペロリと食べられちゃいました。ソースがまた美味しかった。
今回のオーストラリアの旅では、シーフードをメチャメチャ堪能することができました。

夜は、テレビでホップマンカップを見ながら
気がつくと眠りに落ちてました。。。。

------------------------------ つづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。