So-net無料ブログ作成

御苗場 Vol.8 終わりました。。。 [写真展]

IMG_4899.JPG

御苗場終わりましたー。
見に来ていただいたみなさん、メッセージをくださったみなさん
本当にありがとうございましたー。

11月: PHOTO☆DECO
12月: ALOHA☆DAYS
2月 : 御苗場

この数カ月の間に、ものすごーく経験値があがった気がします。
でも、まだ経験値が足りない状況でボスキャラに挑んで、ぼっこぼこになってしまいました。

地道に経験値をかさね、武器や道具、得意技を身につける旅はまだまだ続きます。
この旅は、仲間がいるからこそ、続けられるのかも・・・・。

そして、御苗場出展に際して、色々相談にのっていただいた
プリンターのEさん、額装の金丸真 Iさん
本当にありがとうございました。 

IMG_4919[1].jpg

オーディエンス賞10位
2人からレビューアー賞ノミネート、オーディエンス賞2位
そして、ただの外野。。。 でも、いいの。写真好きなんだも~ん。






もっと?


タグ:御苗場

御苗場 初日終了~  [写真展]

IMG_4841[1].jpg

CP+ & 御苗場がついに開幕しました。

初日の今日は会社をお休みして会場にいました。

レビューをお願いしたり、御苗場出展者の方の作品を端から見て回ったり、

噂の富士フイルムのX-100 を触りまくってみたり・・・。

濃い~ぃ時間の中に身をおいて、座ったのはお昼ご飯の時のみ。
あっという間に1日が終わってしまいました。

でも、、、、4日間会場につめるのは神経が持たないかも・・・。
自信がないから、中々声をかけられない。

そんな中、テラウチ先生のレビューはものすごく、勉強になりました。
自分の作品のレビューだけじゃなく、くっついてまわって他の方の作品のレビューも。

名刺を持っていってくださった方、コメントノートに感想を書いてくださった方
どうもありがとうございます。

次は最終日の12日(土)に、会場に行きます。
今日は作品を見るだけで時間がいっぱいだったので、最終日はBookやコメントを残せたらなと思っています。

御苗場はやっぱり、本気全開でいかないと、パワーに飲みこまれてしまうことを実感しました。
最終日は、いっぱい吸収してこようと思います!

タグ:御苗場

いよいよ 御苗場vol.8 [写真展]

IMG_8359[1].jpg

先日のBlogにも記載しましたが、
2月9日~12日 パシフィコ横浜で行われる御苗場という日本最大級の写真イベントに参加します。

会場:パシフィコ横浜
会期:2011.2.9(水)~2.12(土) 10:00~18:00 ( 最終日のみ17:00)

ブースNo は39 , "さんきゅ~" になりました(笑)

初参加です。
去年は友達が輝いている姿をまぶしく眺めていました。
今年は苗を植えにいきます。
多くのフォトグラファーが参加しています。足を運んでいただけるとうれしいです。

明日の搬入に向けて、準備しています。
ピギーで行こうと思ってたのに、持ってく備品がピギーに入らない。
アタタタタタ、やってもうた(>_<)。
さあ、どうしよっかなー。。。。




タグ:御苗場

御苗場に向けて・・・プリント編 [写真展]

Image092.jpg

2月9日~12日 パシフィコ横浜で行われる御苗場という日本最大級の写真イベントに参加します。

先週、御苗場へ出す写真のテストプリントを受け取り相談しました。
プリンターのEさんへは、11月のフォトデコ、12月のALOHA☆DAYS、そして2月の御苗場と3度目のお願い。
漠然とこんな感じにしたい・・・という要望に対し、コレがいいんでは?といつも的確な提案をしてもらえる。

CAFEでなるべく明るい場所に陣取り、壁にテストプリントをあててみながらあーだこーだ。。。
そして、Eさんが提案してくれた紙に決定!

そんなこんなで今日、本プリントが届きました。
超ヘタくそな、アタシのおうちプリント写真とは全然違う姿になって登場。
それなりの写真がそこそこに(笑)。馬子にも衣装だね~。

御苗場に参加する友人・知人も着々とすすめている模様。
意気込みがヒシヒシと伝わってくる。
みんなの見るの楽しみだなー。

それにしても御苗場のDM、 『魂込めました!!』
・・・・・渡すのちょっと恥ずかしい気が・・・。


タグ:御苗場

ALOHA☆DAYS 2010 無事終わりました [写真展]

IMG_8875[1].jpg

12/6(月) 写真展 ALOHA☆DAYS 2010 無事終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

6月に初めてハワイ島に行ってから半年、もう気持ちは次のハワイへ?!


続きを読む


Hawaii 写真展 ALOHA☆DAYS 2010 搬入 [写真展]

DM裏ブログ用.jpg

PHaT PHOTO写真教室の仲間と開催した 写真展 PHOTO☆DECO が
日曜日に終了したばかりではありますが、また搬入です。

Aloha Photo Works 主催のハワイ島フォトツアー 参加メンバーと、
十条にあるカフェの2Fのギャラリーでハワイ写真展をやります♪♪♪
今度はかなり、ゆる~い癒し系な感じの写真展になると思います。

イベントも企画しています

[ひらめき]その1[ひらめき] 
【ライブ&スライドショー「B+B」】
ウクレレミュージシャンAO AQUA さんによるライブと、うみカメラマン むらいさち さん
によるユニットB+B イベントを開催します。
"地球の美しいブルーが永遠" にという願いから生まれたユニット。
AQUAさんの透明感のある歌声は、聴く人のこころに優しく響き、癒しと同時に元気なパワーをもらえます。

むらいさち さんによるスライドトークショーは、今年様々な場所に訪れた海にまつわるお話を聞くことができます。
(今日もモルディブでロケされてます!)

ハワイの写真を見ながら、ホッとあたたかくて楽しい時間を過ごしませんか?
****************************************************************
開催日:2010年12月5日(日)
時間:18時~20時(17時30分開場)
料金:1500円(1ドリンク付)※当日会場にてお支払いください
場所:FIND 2F
定員:20名

予約:氏名・連絡先(TEL)を明記の上,下記までご予約ください。定員になり次第締め切ります。
   ご予約はこちらまで→alohadays2010@excite.co.jp

※当日は17時30分~20時までイベント開催のため、写真展のみご来店の方はイベント開始前、
  もしくは20時以降になることをご了承ください
****************************************************************

[ひらめき]その2[ひらめき]
【コンデジ用カメラストラップ作成ワーク】
コンパクトカメラ用のストラップを手作りしてみませんか?大好きなカメラだから、ストラップにもこだわりたいですよね。
難しいことは何もありません。みんなでわいわいしながらならあっという間です。
色やデザインを組み合わせて、オリジナルのストラップを作りましょう♪

****************************************************************
開催日:2010年12月4日(土)
時間:10時~12時
料金:1500円(材料費・講習費込み)※当日会場にてお支払いください
場所:FIND 2F
定員:8名
予約:氏名・連絡先(TEL)を明記の上,ご予約ください。定員になり次第締め切ります。
   ご予約はこちらまで→alohadays2010@excite.co.jp
****************************************************************

会場
Gallery & Cafe FIND
〒114-0034東京都北区上十条2-9-1
----------------------------------------------------------
PHOTO EXHIBITION
ALOHA☆DAYS 2010
2010.12.1(WED) - 12.6(MON)
OPEN☆11:30-21:00 ( 最終日 19:00 CLOSE )
Sachi Murai , Kei , Lily , Taku , yoshiko , yoshimi , シホ, はせがわまき, きくちくみこ , れいこ
2010年6月にハワイ島を旅したメンバーによるハワイ写真展。
10人が切り取った、優しいハワイの風をお楽しみください。

終わって始まる [写真展]

IMG_3194.JPG

11/23~11/28まで 渋谷で行った写真展 PHOTO☆DECO が無事終わりました。
たくさんの方に足を運んでいただき、本当に本当にありがとうございました。
言葉にならないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

最終日の夕方には、忙しいスケジュールの合間をぬって、PHaT PHOTO 写真教室の校長でもある
写真家 テラウチマサト先生が、スッと現れ、風のように軽やかにサーっと去って行きました。
どのような印象を感じたのでしょうか???気になります。

あんなに苦労した搬入なのに、搬出なんてあっという間。
な~んにもない白い壁の状態にものの15分で戻ってしまいました。
行きよりも少ないはずの荷物が、重い重い・・・・。身体も重い。

今回の写真展で感じた事は、写真を観る目、感じる心が全然足りていないという事。
写真展は終わったけど、まだまだ経験・勉強しないといけない事がいっぱい。
明日から、新たな気持ちで始めていきたいと思います。がんばりすぎずにがんばります。

最後に、写真展中に来場していただいた方からのコメントカードを受け取りました。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


明日いよいよ最終日 PHOTO☆DECO [写真展]

IMG_3184[1].jpg

お忙しい中、PHOTO☆DECOにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今日は、私の作品をプリントして下さったプリンターさんに直接見ていただく事が出来ました。
また、友人やクラスメイト、後輩等、思いがけない人たちが足を運んでくれて、本当にうれしかったです。

写真が大好きな仲間たちと語り合う時間というのは、いくらあっても足りないものですが
いよいよ明日がPHOTO☆DECO の最終日になります。
日曜日も1日在廊しています。

色々な人に助けられているんだなぁと、しみじみ実感しています。
本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


開催中です グループ写真展 PHOTO☆DECO [写真展]

IMG_8348[1].jpg

23日から 渋谷のギャラリー ルデコ で2F~6F全フロアを使って
グループ写真展 PHOTO☆DECOが始まりました。

私は搬入に行ったきり、初日の23日も仕事で、まだギャラリーに行けていません(涙)
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
搬入日に置いてきた名刺が無くなっていると連絡もらって、名刺を増刷してます。
土日は終日ギャラリーにいますので、気軽に声をかけていただけるとうれしいです。
私は3Fに展示しています。

----------------------------------------------------------------------
PHOTO☆DECO
2010.11.23 ( 火 ) ~ 11.28 ( 日 ) 11:00 - 19:00 (最終日17時まで)
渋谷 Gallery LE DECO

~人と人をつなげる写真展~

フォトデコは、「人と人をつなげる写真展」として
”PHaT PHOTO写真教室”の仲間を募って開催される写真展です。

私たちは「写真」という表現手段でつながった仲間です。
そして、写真に対する感性と情熱を互いにぶつけて刺激し合いながら、
共に成長できる仲間でもあります。

フォトデコが大切にしている「人と人のつながり」とは、
展示する私たちと来場するみなさんとの出会いです。

私たちの作品が、みなさんの感性に響いたとき、
そこに芽生える心のつながりを大切にしていきたいのです。

「共感」したり「新たな発見」があったり、
「よくわからないけど、なんだか気になる」・・・
そんな写真があった時は、ぜひその作者に写真を撮った時の想いをたずねてみてください。
きっとそこから新しいつながりが生まれることでしょう。

107人のメンバーが切り取った作品の中で、
みなさんの感性に響く写真が見つかりますように。

ぜひご来場をお待ちしております!

Photo☆DECO 主宰  星川 健太・金沢 香織



Photo☆DECO まで1週間 [写真展]

omote_snap.jpg

いよいよ来週から、PHaT PHOTO の仲間達とのグループ写真展
Photo☆DECO が始まります。

2010年になったばかりの頃・・・
私達のクラスは、クラス展をやろうかどうしようか相談していて、結局ボツになってしまったのだけれど
ちょうどボツになったタイミングの頃に、Photo☆DECOスタッフによる各クラス行脚がやってきてくれました。
来てくれたのは、たしか、ほっしーとかおりん。
緊張してる中に、ものすごく誠意と熱い想いを感じた事を憶えています。

その後、御苗場でがんばってるPHaT PHOTOの仲間達の姿、作品を見て、
ものすごく刺激されて、迷いながらもPhoto☆DECOへの参加を決めた気がします。

初めての写真展、しかもグループ展。
レベルの差が露呈してしまうんだろうなと不安を感じつつ、
ちょっぴり背伸び気味の等身大の自分としっかり向き合いたいと思います。
1週間前だというのに、まだ Book の準備中だったりするのですが・・・汗

そして、ものすごく刺激を受けた御苗場の募集が17日から始まります。

タグ:photo☆DECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。