SSブログ

志門@乃木坂 [ランチ]

P1030580.JPG
二科展を見に行く前に、腹ごしらえを 志門 にて
母と一緒なので和食が食べたくて♪

見た感じ入りづらそうだけど、お昼は意外とリーズナブル。
P1030572.JPG
P1030571.JPG

3150円のお寿司のコースにしました

先付け
海老が甘くて美味しかった
P1030574.JPG

秋を感じる 前菜
P1030575.JPG

お寿司
P1030576.JPG

デザート
P1030578.JPG

思ってたよりお腹いっぱい。満腹になりましたー。
目の玉飛び出るほど美味というわけではないけれど、
使い勝手が良さそうでいいかも。

--------------------------------------------
志門
東京都港区南青山1-15-18
電話:03-3478-6229
ランチ 11:30~14:30 (L.O 14:00)
ディナー 17:30~23:00 (L.O 22:00)
タグ:和食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

93回 二科展@国立新美術館 [その他]

P1030581.JPG

行ってきました、
いただいた二科展の招待状をもって、六本木の国立新美術館まで。
絵画部門、彫刻、写真、デザインと、ものすごい作品数。
すごく距離歩いていると思う。万歩計つけてけばヨカッタな。
あ~ぁ~、疲れた。

7回連続入選という伯母の絵は、3Fにありました!
ちなみに、工藤静香さんの絵は、2F。
さすが、誰もが立ち止まって見てましたよ。

六本木にもかかわらず、美術館内は非常に年齢層が高かったー。
美術館を出たあと、ミッドタウンを軽く流し、
P1030583.JPG

ロマンスカーで帰宅。
偶然、通常は地下鉄直通の青いロマンスカーで、なんだか得した気分♪
P1030587.JPG
人がわらわら集まってきて、
写真撮ってたのは、アタシだけじゃなかったよー。


海南鶏飯 [ランチ]

Image013.jpg
予定通り、野球の応援の前のランチは、
海南鶏飯で、シンガポールチキンライスを食べてきました♪

Image012.jpg
チキンスープで炊き込んだ、ジャスミンライス。
もー、コレがたまらなく好き。
チキンは蒸しをチョイス。
850円。

お店は結構賑わってました。男性・女性、まんべんなく。
ボリューム、値段は台湾で食べたチキンライスの勝ちかな~。。。

------------------------------------------------------------
海南鶏飯 ハイナンチーファン
住所: 〒101- 0061東京都千代田区三崎町2-1-1
TEL: 03-3264-7218

タグ:水道橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アタシの夏が終わった ( ̄Д ̄;) [その他]

Image014.jpg
どんなに会社が辛くても、
夏の野球応援のためにがんばってる、と言っても過言ではない(って言うのはうっそP)
都市対抗野球、独りで応援行ってまいりましたわ。

ビール3杯飲んでご機嫌な、71歳 定年退職後15年という
工場出身のおじさんに絡まれつつも、
大声張り上げてきましたわー。
社歌だって、応援歌だって、歌っちゃいましたー。

なのに、なのに、初戦で負けてしまうとは
なーにーごーとー
Oh!No!

アタシの夏があっちゅう間に終わってしまった。。。トホホ
ヴィロンのサンドウィッチとトロワグロのデリで、残念会だわー。
P1030569.JPG

来年こそ!がんばれ~[ぴかぴか(新しい)]


ドタキャン (○`ε´○) [その他]

毎年この時期になると楽しみにしている都市対抗野球。
明日は、いよいよ第一戦。

なのにぃ、一緒に行こうと約束してた人に、ドタキャンされた~
 (○`ε´○) (○`ε´○) (○`ε´○) (○`ε´○) (○`ε´○)

「仕事なんだから、しょうがない」けど、あーぁ。。。
そういえば、今朝のめざましテレビの星占い
「仲間に裏切られショック。気持ちを切り替え対応を。」って言ってた。

いいよいいよ、一人で行くよーだ。
ヒトリはヒトリで、楽しみがいっぱい♪

ランチは何を食べようかな~とか、
野球終わったら、どこ寄ろうかな~とか。。。

今考えているのは水道橋だから、海南鶏飯 行こうかな?
すっかりはまってる、シンガポールチキンライス

よーし、自由気ままに楽しんじゃえぇぇ [ぴかぴか(新しい)]


くまさんの石鹸♪ [その他]

P1030570.JPG
お土産にくまさんのはちみつ石鹸をいただいた。
かーわいいのだ。

見た目と匂いに癒されてます。
もう、イラっとするとくんくん嗅いで心を静めてます。
しばらくは、机の上に置いて眺めて過ごそう。

そして、消えてなくなるまで大事に使おう。
石鹸として、しっかりまっとうしてもらおう。

すると、私のお肌はツルッツルになっちゃうかな?!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。