SSブログ

余韻 [観劇]

舞台の余韻に浸って、ネットサーフィンしていたら
こんなもの見つけた。

大好きなナンバー
I Still Believe - 今も信じてるわ -
キム:本田美奈子 エレン:鈴木ほのか  ・・・若干歌詞が今と違う。


UKツアーかな?年代不明 


それにしても、世界中で上演されているってスゴイね。

再演されるたびに見に行ってる舞台
「オペラ座の怪人」と「ミスサイゴン」 まだ、ファントムの方が回数多いか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミスサイゴン@帝国劇場 [観劇]

P1030605.JPG

ウェ~ルカム トゥ~ ドリィィィィィ~ッム ラァ~ンド
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4年振りのミスサイゴン、泣く気まんまんで
ハンカチではなく、ミニタオルを膝の上に用意しての観劇
・・・・・ アイタタタ、泣きすぎで眼球が痛い (>_<)
ポロリっぢゃなく、ドバーっだから、鼻水もでちゃうので、鼻の下も痛い。。。

本日のCASTはこんな感じ
P1030606.JPG

ソニンキム:アニメ声で ( ̄□ ̄|||!..........
と最初思ったけど、まぁ慣れれば平気、声張ればちゃんと出るし。
たまにちょっと演歌っぽい。
ただトゥウイとのシーン、なぜあんなに怒ってるのかは???
2度目のキム達に対し、初キムのため力みが目立つせいかな。
藤岡クリス:まぁまぁ、いいかも。
でも、興奮して感情的になると、何言ってるかわからない。
べっしーエンジニア:うまいと思うけど、好みではなかったな。
坂ジョン:前回は、クリスとジョンを両方演じたけど、やっぱジョンなのかも。
今日の藤岡クリスと背格好がかぶってた気が・・・。
ほのかエレン:さすがだ~。ほのかさん見たかったのだ。声かわいくて、キレイだよねー♪
私の大好きな「今も信じてるわ」は、ソニキム、ほのかエレンに実力的に負けてたな。

バババババババババババババとヘリコプター
そして、ドワァァァ~ンとドラの音で舞台へ引き込まれていく。

キャバレー“ドリームランド”では、今宵の“ミスサイゴン”を決めるための
GI達と女たちとの乱痴気騒ぎ。
女たちはアメリカでの平和な暮らしを夢見て、GIに身を委ねる。
早くこんな生活から抜け出したい。。。。

あいつら口ばかり 寝てみりゃガキばかり
心など無いが 抱けばいつも浮かぶ想い........

“我が心の夢” - The Movie in My Mind -

1幕始まったばかりだというのに泣けてきてしまった。
この先の展開を思うとせつなすぎる。
で結局1幕2幕と泣き続け、あぁーとても疲れちゃったわ。

終演後、アンサンブルの皆さんがロビーまで出てきて
お見送りしてくれる
P1030610.JPG

10月23日までのロングラン公演。
チケットはまだ取れそうだし、もう少し見にいっとくか?
---------------------------------------------
Miss Saigon
7/14~10/23
帝国劇場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

秋の気配 [その他]

kotobanidekinai.jpg
秋になると、いつも口ずさんでしまう歌がある。
♪  
 あれがあなたの好きな場所
 港が見下ろせる 小高い公園........
 
歌詞には一切、“季節”は出てこないのだけれど、
秋の気配を感じさせる とてもせつない名曲

ランドセルを卒業し、ちょっぴり大きめの制服に腕を通した頃
私は小田和正さんに恋をした。
まわりがアイドルや、ロックバンドを追いかける中、
どっぷりとオフコースに夢中になって、10代を駆け抜けた。。。
駅のロッカーに鞄を放り込み、制服姿のままで武道館や神奈川県民ホールへ。
苦労してチケットを取って、コンサートに通った。

男と女の恋の駆け引きなんて、わかるはずもないのに
歌詞を理解したつもりになって、フンフンと口ずさんで、、、、、

そして、2月26日 “The Night with Us” 東京ドームでの解散コンサート
と同時に大学受験にすべて失敗した私は、浪人が決まった。
ま、浪人は私の実力の問題なわけで、
オフコースの解散とはまったく関係ないのだけれど・・・・。

冒頭に引用した、港の見える丘公園が舞台の “秋の気配”
小田さんの生まれ育った街であり、歌の舞台として登場する 横浜
今でも私にとって、憧れの地であり、聖地だったりする。

大人になって、オフコースの曲をじっくり聴きなおしてみると
せつなくなったり、すごく共感出来たり、
そしてとてもセクシーだったり、エロティックだったり。
小田さんの声質のせいか、やらしく聴こえないんだなァ。
結構、きわどいのあるよね。

ss.jpgs-s.jpg
そして、このblog は大好きな小田さんからタイトル拝借している。
先週の9/20はお誕生日。
10代の頃のパワーはないけれど、応援しています。

様子見>>朝バナナDiet [Diet]

うちの両親が、朝バナナDiet を今週から始めた。
効果のほどはいかに?!
しばらく、様子を見せていただこう。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
バナナに含まれる豊富な酵素作用により、
体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させる・・・・らしい。
常温の水と一緒によく噛んで食べるのがポイント・・・だそうな。
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

あと、なんだっけな、寝る4時間前には食事を終えるんだっけな。
それと、バナナを食べたあと、30分は食べちゃいけない。

夕飯が素食化してきたので、時間を見つけて有酸素運動して
我が家の Diet ブームに乗り遅れないようにしなくっちゃ。

でも、ジムのランニングマシーン、“2Km” でバテちゃうんだなー。[あせあせ(飛び散る汗)]
5Km走れるように、体力つけたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

物欲 ~ りんご印のあのコ [その他]

今月初旬に、モデルチェンジしたiPodシリーズ。
なんだか急に、ものすごーく欲しい衝動にかられてきてしまった。

土曜日根岸線に乗っていた時、隣のお姉さんがiPhoneを操っていたのを見たからか?
会社で、iPod touchをイジっている人を見たからか?
乗せてもらう車、クルマに、ほぼ必ずiPodの接続プラグがついてるからか??

ワタクシ、恥ずかしながら、携帯音楽プレーヤーを持ってないのだ。

最初は、小型で携帯性に優れ、リーズナブルなiPod nanoでいいかなァ~
なんて思ってたけど、
度々、このblogに登場する、パースの友人に訊ねてみると、
「iPhone 最高 ♪ ~」
・・・・( 彼女は、パースでiPhone愛用中 )
なんだそうな。あのタッチパネルの操作性は、最高にカッコイイらしい。

縛りがあって、あと1年は携帯かえられないしなー。
となると、iPod touch?

8GB 27800円 / 16GB 35800円 / 32GB 47800円
第1世代より、断然安くなっているらしいけど・・・・。

ちなみにnanoは、8GB 17,800円 / 16G 23,800円

久々の物欲ぅ~
実際のブツを見て、手にとって、決めようかな。
タグ:Apple iPod
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電池交換からやっと帰宅 ~ [その他]

P1030599.JPG
夏休みに電池交換に出した時計が、やーっと帰ってきた。
オメガ アクアテラ
電池交換、耐圧テスト、防水テストで、1ヵ月。
占めて6300円也。

「して帰りますか?」
「ハイっ[グッド(上向き矢印)]

セキュリティの関係で、会社では携帯を持ち歩けないので
非常に不便をしておりましたのー。
あぁー、ヨカッタ、ヨカッタ。

電池は2年ほど持つそう。
「次の電池交換時には、オーバーホールもしましょう」
との事。

冬ボーで買ったこの時計、大事に使いましょ。


タグ:オメガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Perfume ~ お気に入りの香り ~ [その他]

P1030595.JPG

先日知人に「香水変えた?」と聞かれた。
夏の間はずーっと、クリニークの happy をつけていたから、変えてないんだけどなー。
ちょっと軽めの、柑橘系の香り。

ちょっとブルーな気分になったりして、ここ2年位 “ happy ” が訪れる事を願って
愛用しているのだ。

今まで愛用してきた香水はと言うと。。。。

 カルバンクライン CK-One
 ブルガリ プールオム
 ジバンシー プチサンボン
 ジバンシー In to the Blue
 ラルフローレン ローレン
 イヴサンローラン ベビードール
 ピエールバルマン ヴァンヴェール
 サルバトールダリ シーアンドサン
 あと、ミニボトルがいくつか・・・・・。

P1030594.JPG

まだ使い切ってないものも、いくつかある。
大流行した、CK-Oneなんて、何を血迷ったか100mlのボトルを買ってしまい
使い切るまで、もう、超大変だった(汗)
30mlのボトルを買って、気に入ったらリピートするのがいいね。学習したわ~。

海外旅行に行くと、記念?に空港で1つ購入してた時期がそういえばあった。
最近、買ってないなー。
手持ちを並べて、写真に撮ると、あらら、爽やか系に偏ってる(*_*)
かわいい系のフローラルを買い足そっかな。

昔は、爽やかな匂いが好きだったけど、最近はセクシーな香りも好み。
こないだポールスチュアートから、スラ~ッとした素敵なお兄さんが出てきて
近くですれ違ったら、ふわ~っといい匂いが・・・・・。
思わずついて行きそうになっちゃった(笑)

アタシって、匂いに弱いかも~(●^o^●)

タグ:香水
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

貴様と俺とは同期の桜~ [その他]

久しぶりに、同期に誘われ飲んで帰った。
台風が来ようというこの最中に(笑)

歓送迎会等の決まった飲み会でなく、
フラ~ッと飲みに行こうと言って出かけたのは超久しぶり。
前はね、よくあったんだけど、最近はそういう雰囲気じゃないんだよね。
22時に会社出てるにも関わらず、「1杯だけ、1杯だけ飲んで帰ろう」とかしてたなー(笑)
当然、1杯で済むわけはないのだけれど。

今日はお店の団体客が、かなーりうるさく
あまりこみいった話はしなかったけど、
仕事上でストレスが溜まっているのは、なんとなくお互い感じていて
他愛のない話題の中に、ポツポツ本音が混じり・・・・・って感じ。

アシスタントマネージャーである彼女と、ワタシとではあまりに立場が違うだのけど、
自分が行きたい方向からどんどん離れてしまったり、なんかやりづらい事が多かったり、
悩ましいことが多いねぇ。
それに秋になるとバイオリズムのせいか、負の気持ちが強くなるし、
すぐ泣きたくなっちゃうんだよなー。

ワタシは人に自分の事を語るのは苦手。どちらかというと、内に内に溜め込んでいく。
すごく暗い人間なのです。

人に伝えるというのは難しいなぁ。
いつものことだけど、語彙力が不足しているのを実感。

スーッ、ハーッー。
深呼吸して、新鮮な空気をいいぱい吸って、
とりあえず目の前のものをひとつずつ片づけていきまっしょい。

また疲れちゃったら、飲みに行って、くだらない話でもしましょ。




グランプリ受賞したハンバーガー屋さん [ランチ]

P1030592.JPG

湘南バーガー祭2008 にて「グランプリ受賞」したという
ハンバーガー屋さん CREW’S CRUISE
ずーっと行ってみたいと思ってて、わがまま言って連れてってもらっちゃった♪

オーダーしたのは、アボカドバーガー 1200円
かなりの高さっ↑
写真だと伝わりづらいなー。(ヘタっぴ)

付け合わせには、ポテトとピクルス
お店のお兄さんのアドバイスで、串をさしたままギューっと潰して
大きな口でパクっ
パテが粗挽きで、ジューシーで美味しい。
バンズもしっかり目。

ダブルバーガー+チーズが賞を受賞したのわかるかも。
お肉、噛みしめたい気がするもの

でもハンバーガーに1000円札は、毎回は払えないなァ
------------------------------------------------------
CREW’S CRUISE
神奈川県 厚木市 旭町3-18-9
TEL 046-228-8855
営業時間 11:00~23:00
定休日 毎週火曜日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東方美人< オリエンタルビューティー >@中国茶 [ランチ]

P1030589.JPG
今日は久しぶりに高校時代の友人と会いました。
遅めのランチを、相模大野駅近くにある中国茶のお店 東方美人 で。

ランチは、本日のどんぶりランチ
(黒酢と豆板醤のピリ辛たれをかけた香ばしく焼いた鶏肉と温野菜の丼)

お茶は、杉林渓高山茶(蜜香)にしました。

ところが、久しぶりに訪れたら、なんと年内で閉店してしまうそう。
あ″~、残念だーわー。

連日、ご贔屓さんで混雑してるんだそう。
私も、年内閉店まで、通わせてもらおうかな?

癒しの空間がなくなるのは、本当に残念。


タグ:台湾茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。