So-net無料ブログ作成

ring [その他]

IMG_7203[1].jpg

パースに海外赴任中のお友達が、2月からバンコクに転勤になりました。
(うひひひ、、、パースに続いてバンコクにもおしかけちゃいますよん ♪♪♪)

で、一時帰国で日本に戻ってきたので、先日中華街“萬珍樓點心舗”でディナーをしました。
アレコレ食べたいものを頼んでいたら、(量が多いのではと)ウェイターさんに心配されてしまいましたが、
なんのなんの、追加注文でチャーハンを頼んだうえ、デザートもしっかり食べて終了♪
海外生活の長い友達夫婦の胃袋はすっかりオージー化? ・・・・・いやいや日本にいた時からか(笑)

で、その楽しい夜お土産をいっぱいもらった中に、このリングがありました。
キラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]のかわいいリング、実はとっても機能的!

IMG_7197[1].jpg

裏側はこのようになっていて、なんと栓抜き指輪\(◎o◎)/!

IMG_7198[1].jpg

こうやって開けるらしいです。なんとも合理的?
これから暖かくなったら、BBQとかで活躍出来るかも~

火の鳥 @東京交響楽団 [その他]

今日は後輩のKチャンのお誘いで、ミューザ川崎シンフォニーホールでの
東京交響楽団の定期演奏会に行ってまいりました。

席は3Fの1列目。いつも良い席持ってくるなー。
そして、シンフォニーホールはとっても素敵なホールでした。
クラシックは全然わからないので途中眠くもなってしまいましたが、やっぱ肌で感じられる生はいいですねぇ。

最後がバレエ音楽だったので、すごく物語が浮かぶような感じ。
火の鳥は見たことないので、YouTubeで探してみちゃいました。





同じ“鳥”でも、白鳥と比べるとハデな鳥ですなー。

-----------------------------------------
東京交響楽団 川崎定期演奏会第24回

=プログラム=
シューマン/ラヴェル編
「謝肉祭」作品9より
 “前口上”“ドイツ風ワルツ”“間奏曲「パガニーニ」”“ペリシテ人と戦うダーヴィド同盟の更新”

シューマン
コンツェルトシュテュック ヘ長調作品86

ストラヴィンスキー
バレエ音楽「火の鳥」(全曲版)

指揮=ラモン・ガンバ
ホルン=シュテファン・ドール、竹村淳司、ジョナサン・ハミル、上間善之
コンサートマスター=グレブ・ニキティン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冬休み 終わり~ [その他]

長いかな~なんて思ってた冬休みが本日で終了~。
明日から辛い辛い毎日の連続が始まるんだナー。え~ん(>_<)

明日は明日の風が吹く・・・・。
とりあえず最後の日をどう過ごそうか考えた結果、、、、、

しましまい
そう、テラウチ先生の個展、 「 島姉妹 」 が本日初日だわ。
というわけで、四谷のポートレートギャラリーへ行ってきました。
仕事関係と思われる方たちがチラホラいたけれど、平日の真昼間のせいかギャラリーはほぼ貸し切り状態。
じっくりと拝見させていただきました。今度海に行ったら、あーんな風に撮ってみようっと。

ギャラリーへ行く前には参宮橋で下車してランチ。行ったのはコチラ 「ももちどり
すごく行ってみたかったパンケーキCafe。
3459198

店内撮影禁止だったのでPhotoは無し。
サラダときのこのポタージュとバターミルクのパンケーキのセットをオーダー。
サラダが想像以上に美味しかったー。お節でちょっと野菜不足気味で身体が欲してたのかも。
サラダもポタージュもパンケーキもシンプルなんだけど、素材を重視している感じがしました。
席数が少なく週末は混雑する模様なので、平日に時間が出来たらまた行こう。
みんなでワイワイというよりも、静かにしっぽりした時間を過ごしたいCafeでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まっすぐ、まっすぐ [その他]

3454839

今日は踊り初め。(っていうのかな?!)
まだお正月だし、世の奥様方はお忙しいのかなと思っていたけど、かなりの人数がレッスンに集まった。
みんながんばってるねぇ。
2004年1月から習い始めたバレエ、上達したのかは甚だ??ではあるけれど丸6年となりました。
それにしても、身体が重かった。・・・・・・っつうのは今日に限った話じゃないか(-_-メ)

バレエにしろ、写真にしろ、大人になってからの習い事って、子供のころとは違って
自分の意思で始めているし、好きじゃないと続かない。
素敵な先生や仲間と知り合えて、恵まれてるかも。

まっすぐまっすぐ前を見つめて、今年もがんばろう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休みに入って・・・ [その他]

冬休みに入ったものの、地味にバタバタして部屋の片付けにまだ手が回らない(-"-)

午前中に美容院に行って、ボサボサの髪を切ってもらってきた。
年末は美容院も超忙しいらしい。「△日連続勤務だけど、あと少しで休みだから・・・」
と気合でがんばってると言っていた。いつも手入れの悪い髪の面倒をみてもらって、ありがとうございます。
今日は、帽子かぶるから少し前髪をいつもより短めにしてもらってきた。
美容院にいって髪を洗ってもらってから気付いたのだが、眉毛書くの忘れてた(爆) 鏡の中の顔見て驚いちゃったヨ(-_-メ)

IMG_4896.JPG

そして先週、秋にお手伝いにいったチビッ子バレリーナ達と先生がクリスマスに踊る会があった。
見に行って写真を撮ってきたので、整理して一気にプリントに出した。
早く整理しないと溜まっていく一方なので、めずらしく気合でこなしてみましたヨ。
「室内で夕方、踊る」・・・結構ツライ環境。
出来が悪かったらそのまま封印だな(笑) そこそこだったら、先生にプレゼント。
先生方は白鳥とパキータを踊ったので、だいたい“ココ”という決めポーズがわかるから撮りやすいけど、
子供たちは団体だし、踊りの構成を把握してなかったから、ちょっと難しかったな。

そして今夜やっと年賀状に手を付けた。
そしたらそしたら、プリンターの調子が・・・・。半分だけ印刷して、びよーんと吐き出す。 いったい何なのよー。
せっかく、インク(リサイクル品だけど)も買ったのに(怒)
しょうがないから父のプリンターを借りて、なんとかおさめた(ホッ)

「お家プリントが出来る新しいプリンターを買いなさい」というお告げなのかしらー???
バレエの写真、年賀状とずっと格闘してて、もう目がチカチカですわ。。。疲れた(-_-)zzz

明日は、谷根千で撮影会。 神奈川県民のワタシにはご縁がなく、まったく土地勘がないのでひたすらついて歩こう。
さて、バッテリ充電して寝ましょっと。 また、片付けが出来ないねぇ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫力低下中(>_<) [その他]

試合後のボクサーのようになってます。。。。

左目下まぶた目頭にものもらいが出来て、赤く腫れてきてしまいました(泣)

口内炎も出来ているし、免疫力が低下中。弱っとります。

疲れがたまってきてるんでしょうかね?

夕方眼科に駆け込んで、2日分の毎食後に飲む飲み薬、塗り薬、点眼液2種を処方してもらいました。
内からと外から、抗菌です。

「先生、コンタクトは・・・・」

「ホホホ、ダメです。しばらくは眼鏡で過ごしてね。コリコリしたのが出来たら“切開”するから♪」

しぇぇぇ、このまま腫れがひきますように。アーメン。

チョークアート レトロスペクティブ [その他]

IMG_3745[1].jpg
ブレちゃった(笑)

チョークアート レトロスペクティブ
今日(10月27日)から29日まで、横浜赤レンガ倉庫で行われている
チョークアート作品展に行ってきました。
チョークアーティストで、Art Umbrella を主催している友人のtomoちゃんも出品しています。
去年の作品展はコチラ

平日だというのに会場には結構な来場者がいて、初日から盛況でした。
今回のテーマは“和のチョークアート”

- 公式ページより -
横浜開港150周年を記念して、様々な西洋の文化や品物が日本に入ってきた時代の看板や広告をイメージし、
和と洋が融合したイラストをチョークアートで描く。

レトロ感たっぷりで、新たなチョークアートの世界を見せていただきました。
会場である赤レンガ倉庫、横浜と合っていて、とても素敵でした。

3296003

場所はこっち。赤レンガ倉庫2棟のうち、ベイブリッジを見て右側 1号館の2Fです。

会場では日本チョークアート協会代表でtomoちゃんの師匠 栗田先生と少しお話させていただきました。
今回のテーマに合わせて、緑のお帽子、黒のブラウスにスカート、
まるで横溝正史の金田一耕介の映画に出てきそうな素敵なお姿でいらっしゃいました。
平日のみの展示会ですが、お時間あればぜひ♪

帰りは万国橋から、お約束のみなとみらいの風景を撮ってみちゃったり♪
3296004

---------------------------------------------------
第4回
チョークアート作品展 2009 レトロスペクティブ
2009年10月27日(火)・28日(水)・29日(木)
横浜 赤レンガ倉庫 1号館 2F スペースA
入場無料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の終わり [その他]

IMG_2978[1].jpg
写真は大阪ガス戦

毎年、毎年、ドームでの試合を楽しみにしていた都市対抗野球。
ワタシ的夏の〆のイベント。
なのに、今年野球部50年の歴史に幕を閉じる。経営不振で休部と発表されたのだ。

1回戦:土曜日、写真教室と重なり行けず、帰宅後勝利を確認。
2回戦:金曜日、会社から駆け付け、手に汗握る逆転勝ち。
3回戦:日曜日、投票後バレエのリハだけ出て、そのままマッハでドームへ!余裕の勝利。

そして準決勝の今日・・・。ウキウキと出かける総務のオジサンを横目に、
昼前に会議を入れられてしまい応援に出かけられなかった。

でもでも~、会社で 硬式野球部を勝手に応援するサイト のリアルタイム実況中継でチェーック。
会社にいても、仕事してないじゃないかーっ! ・・・スミマセン<(_ _)>

途中でちょくちょく落ちるサーバ、リロードしまくり、自席から応援。
なかなか得点が入らず、0-0が続く。。。。
「あ″~」、思わず声が漏れる ホームラン打たれた。。。(>_<)
ホームランは守備でカバーすることが出来ない。

・・・・結局、このホームランの1点で負けてしまった。

・・・・・・・・  夏が終わった~ ・・・・・・・・・
感傷的になりました。
選手、応援団、チアリーダー、応援してる観客の皆さん、お疲れ様でした。

ドームでは、なるべく応援団の舞台の近くに席を確保し、大歓声の渦の中に身をおいて
自分も大声出して応援するのが楽しかった。

今度、見られるのはいつだろう。
IMG_2980[1].jpg
早くの再開を願ってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

若い広場 [その他]

wa.jpg

8月2日(日)~8月7日(金)の1週間、NHKで もう一度見たい教育テレビ ETV50夏の特集番組
という特集を組んでいます。
その中で、今日ついさっき、“若い広場 オフコースの世界” が放映されました。

この番組、“若い広場 オフコースの世界” が放映されたのは1982年3月21日。今から27年も前。
当時のオフコースは「さよなら」がヒットし、コンサートチケットは即日完売。
「Yes No」「愛を止めないで」、アルバム「We are」が大ヒットしている中、
一切テレビには出ないというスタンスを貫いていました。
そんな中、NHKがアルバム「over」のレコーディング現場に密着し、彼らの知られざる真実に迫るという番組でした。

何度も何度も再放送され、DVDも発売されています。
私DVD持ってます。なのに、またまたドキドキしながら、TV見てしまいました(笑)
この直後のover ツアー の後、鈴木康博さんが脱退という、ファンにとっては緊張感のある次期のものですからねー。
今日の放送はちょっと編集されてた気がします。

私がオフコースにはまった時は、既に活動休止中(泣)、
4人となって再スタートを切ってから解散するまで、私の青春10代のほとんどすべてを捧げました(爆)

還暦を迎えてもなお、現役バリバリでヒットを生み続ける小田和正さんて、スゴイとしかいいようがない。
そして過去の作品が今の時代でも歌い継がれているところも、すごすぎる。
「言葉にできない」なんて、まさにこの密着撮影がされていたアルバム over に収録されているんですもの。

今夜はover をBGM に寝る事にします。
心はなれて のストリングスが切ない・・・・


W Rainbow [その他]

今日はバレエのお稽古の後、美容院に行ってきました。
なんだか今日は混雑してたなー。
偶然、友人も来ていて会っちゃった。

15:00に入って、シャンプー、カット、ストレートパーマ&デジタルパーマ。
気がつくと、ガヤガヤしていた店内は静かになっていて、
カラーリング中のオジサンと二人でビリ争いに。

そんな時、店長が「大きな虹がかかってるよ~!」と。
すごく大きくて、クッキリ・ハッキリな上、虹が二重になってるらしい。
片づけモードの若いスタッフ達が、慌てて裏にケータイ取りに行って
バタバタと店から出て行った。

走ってついて行きたい気持ちは山々だけど、
ケープつけてて、これからパーマ液を洗い流さないといけないワタシ。
あーん、見たかったよー。
オジサンもラップを頭に巻かれていて動けず・・・・。

結局、ひと通り終わって、ブローの差でオジサンに帰られ、ビリっけつになってしまった。
外も日が暮れて、虹も見れず。

でも、今月はお誕生月だったので、美容院からプレゼントをもらいました♪
IMG_2383.JPG
トリートメント

虹は見れなくとも、
髪がツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]になって、気持ちは清々しいゾー。
美容院に行くの、大好きだー♪♪♪ Kサンいつもありがとー!
タグ:美容院
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。