2010年 ハワイ島 ブログトップ
- | 次の10件

#1 ハワイフォトツアー  [2010年 ハワイ島]

6月8日(火) 17:00 成田第一ターミナル北ウィング 集合
アロハフォトワークス主催 うみカメラマン むらいさち さんとの5泊7日 ハワイ島フォトツアーに出発。
総勢12人の珍道中の始まり(笑)

私たちの乗る次の便がキャンセルになったせいか、飛行機は満席。
はにいちゃん、makkkyと横並び3列、私は通路側だった。
DL638便は定刻通りにプッシュバックして、定刻より少し早くにホノルル到着。
朝焼けがキレイで、結局2時間位しか寝れなかったなー。

ハワイではまた6月8日の朝からやり直し。
ホノルルでハワイアン航空に乗り継いで、ヒロ空港へ向かう。
機械が動いてなかったようで、入国審査でかなり時間がかかって並ぶ事になりました。
米国方面って、ダイビングにハマってた時に行ったコスメル以来かなー。指紋認証を初めて体験してしまった。

到着したヒロでレンタカー2台を調達。
1台はさち号、もう1台の赤い方はれいこチャンがドライバーとしてがんばり通した。
旅の間、さち号に何度もまかれる事になろうとは、この時は想像もしなかったのだけど(笑)

宿泊は、ヒロハワイアンホテル。ワタシはリリーと同室。
オーシャンビュー、目の前にはココナッツアイランド。
早起きしてお散歩に行こうと思ってたのに、結局行けなかったなァ。
結構ハードだったし・・・・・っていうのは言い訳なんだけど(笑)

6室中、2部屋しか用意が整わなかったので、とりあえず荷物を入れて街に繰り出す事に。
まずは、ランチに行きましょう。

続きはまた.....

やってもうた [2010年 ハワイ島]

さっきカメラを持ってキタムラに駆け込んできました。
「すみませ~ん、カメラ修理出さないとダメみたいなんで、見てくださ~い (T_T) 」

ヒロのファーマーズマーケットでやってもうたァ~。。。。。
あまりにお花がキレイだったから、雨なのに慌ててマクロレンズに交換してたらサ、
カメラ上向けちゃダメだよとよく言われたのにサ、しかもテントと外の境目なんかで作業しちゃったからサ
「・・・ぴちょっ・・・・」

ぎゃあぁぁぁ~

カメラの中に水しぶきがぁぁ!!! ファインダーをのぞくとそこには水の姿が!!!!
触っちゃいけないのに、焦って中を拭こうとしたりしたもんだから、ますますファインダーに影が広がって
どうにもこうにも手のつけられない状態に。。。

自分のアホさ加減にほんとイヤになった。旅は始まったばかりで、この先どうしたらいいの~ (>_<)
コンデジだけで過ごさなきゃなんないの?
シャッター切ってみると、液晶には普通に写って見えたから、とりあえず撮り続けて帰ってきた。

半べそで事情を話して、事故後にツアーでプリントした写真を数枚サンプルに持ってって見せたら
「ふむふむ、、、、、あっ、これピント合ってないねぇ。」 (グサっ)
確かにピンはしょっちゅう外れるけど、上手く撮れてる、撮れてないじゃなくて、カメラカメラ、カメラを見てくだされ。

とりあえず、ブロアーで飛ばしてみましょう。これでダメだったら修理に出すでどう?
よく写真撮ってる?カメラだいぶ使いこんでるね。ほらテカリが出てきてる。
このカメラにお金をかけていくのはもったいないかもしれないよ。
X2は減価償却したとあきらめて、新しいカメラを買うという選択肢もある。
ああいう写真を撮るなら、そろそろ新しいの欲しくなってくるだろうし。。。

なるほど。
お金かけて修理に出すなら、割り切って新しいのに買い替えるいい機会かも。。。

白いモノ数枚撮って同じところに影が出るようなら修理に出さないとダメだと言われて
試してみたら、とりあえず大丈夫そう。

ファインダーは完全にはキレイにならなかったけど、
そのままカメラ持って帰ってきました。
ありがとう、やっぱ街のカメラ屋さんは頼りになる。

カメラの扱いに慣れてきて、気が緩んでしまってた。反省

タグ:ハワイ APW

せつなく片想い中 [2010年 ハワイ島]

ただいま!
フォトツアーから帰ってきました。
初めて訪れたハワイで、ものすごく素敵な写真を撮る写真家と巡るハワイ島。

ファインダーから見える世界はキラキラしていて、夢中でシャッターを切りまくった。
うきうきして、ドキドキして、興奮がおさまらない。
時間がもう、全然足りない。

写真はとっても楽しいけれど、それ以上にものすごーくせつなく、めちゃめちゃ落ち込む。
なかなか思うようにならなくて、帰りの飛行機でちょっぴり涙がこぼれたのは内緒。
写真に片想い中。
気持ちが届くまで、がんばれアタシ。

写真始めてまだ1年だもの。
いっぱい写真見て、真似して、好きな世界観に少しでも近づきたい。

明日から・・・ [2010年 ハワイ島]

明日旅にでます。 初めて訪れるところです。
ドキドキ・ワクワク しています。

午前中仕事してからだけど、手につかないかも(笑)
「明日の午前中、助けてほしいコトがあるんだけど・・・」って頼まれてしまったけど、浮足だってるアタシ大丈夫?
ダッシュで片付けなきゃ~。

旅の準備 [2010年 ハワイ島]

本日、旅の準備中。
65Lのリモワのスーツケースがパンパン!
さぁ、困った困った (>_<)
帰りは増えても、減るものは無し。どーしよー。。。。