SSブログ

ぷち [その他]

薄着の季節になって、鏡やガラス窓に自分の醜い姿がうつるたび、
「あ゛~、なんとかせにゃァ~いかん」と思う今日この頃。
この5年でどれ位体重増えたんだ? 好景気で毎年右肩上がりだよ。

我が家の体重計は、母上が先日落としてしまい、いつでも「48Kg 体脂肪22%」
“22%かァ~♪”なんて、喜んでいる場合ぢゃないっつうの。

今日は会社のグループの宴会が企画されていたけど、
ワタシにとってストレス満々なこの宴席はパスして、Gym行ってしまった。
体調・ストレス度合いのバロメーター化している口内炎が、
ただ今お口の中に2つ鎮座しております(哀)
チョコラBBが手放せない毎日。
就業後、5000円も6000円も払って付き合う体力も精神力も、
今のワタクシにはゆとりありませんわー。

なんせ会社で委託しているココロの健康診断 からメールが飛んできた。
「精神科医のxxです。前回受けていただいた結果から、総合的にストレスが高く、
心身お疲れの状態 云々・・・、一部の質問項目の中で心配されるご回答もいただきました。
不調をお感じの時には、早めの対処が大切です。ぜひ一度、相談窓口へ現在の
ご様子について、お知らせください。」
ですって。

このまま撃沈しないように、うまくストレスと付き合う方法
もしくは、ストレスから離れる方法を模索せねば。

で、最近は週末のバレエのクラスしか出てないGymなのでー、
絶対的な筋力も体力も落ちているので、ちまちまとトレーニング。
いい汗かきましたわー。

あと一ヶ月で夏休みが来るけれど、夏休みにどっか出かける予定もないし、
ここでカラダを慣れさせて、Gym通いを習慣化させねば。

精神的にも肉体的にも、健全なカラダを手に入れたいものだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。