SSブログ

テレプシコーラ [バレエ]

maihime2-1.jpg
テレプシコーラ 第2部
新聞の広告を見て、会社帰りに本屋に寄って早速GETしました。
ちなみに第1部10巻は、去年大人買いしました(笑)

待ちに待った第2部、ダヴィンチは全然読んでないので初見です。
第1部は哀しい事件がありました。
第2部はいかに・・・・

あぁ、六花チャンのように、華麗に踊りたいものだ。
カラダが重くて、いつもバタンバタンしてますワ。

柔軟はなんとか開脚で胸がつくまでに、、、
“足抜き”が出来るようになりたいけど、まだまだ道は遠いかな。

Inner Scan50 [Diet]



買いかえました体重計
のりました。凹みました(--〆)
人生最高の重力を感じました。

毎日のって、自覚します。

最近の体重計ってスゴイんですね。
まず、体重は50g単位まで測定。
体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量/体内年齢
筋肉量/筋肉量スコア、推定骨量
そして過去データ(前回、週平均、月平均)表示

gymで筋トレ再開します。。。。。。。

愛文芒果 [食べ物]


こーんな、こーんなビックリ箱が我が家に届きました(=^∀^=)
送り主は、パース在住のお友達りっチャン。
箱の絵と“TAIWAN”の文字!

ではでは、オープ~ン、じゃじゃーん♪

キャーっっっっっっ(^o^)丿
こんなにいっぱい、いっぱい入ってるゥゥゥゥ♪
いっつもいっつも、とっても素敵な贈り物を届けてくれて、ありがと~!!!

早速、カット


そしてお皿に盛ってみると、超美味しそ~♪♪♪♪♪♪♪♪

“美味しそう”じゃなくて、美味しいんですっ! 甘いんですっ!
本当に本当に、うれしいよぉ~。

りっちゃん、ありがとう~!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3連休初日 [ランチ]

やっと梅雨明け
3連休を利用して、御殿場プレミアムアウトレットへお買い物に行ってきました。

こちら、どんどん大きく拡大していってますねぇ。
出来た当初に比べてどれ位大きくなったんだろう。3倍?それ以上?

10:30頃到着。渋滞はまだ無し、でも駐車場は結構いっぱい。
早速、ナラカミーチェでシャツ1枚GET♪
そして、アディダスで母がYOGA用のジャージを購入。

「魚がし鮨が大行列だから」と弟夫婦からTELがあり、お鮨屋サンで合流
ところが甥っ子クンの調子がすぐれず
じゃぁ、アイス食べようかと コールドストーン
新作のCoolly's 「マンゴ アンド マンゴ」をオーダー

もちろん、歌付きでした♪
フローズンヨーグルトの上に、マンゴアイスとマンゴ
さっぱりで、大変うまうま♪
先入観でもっとコッテリ甘いのかと思っていたら、しつこくなくて好み。
他のもぜひ食べたいぞっ。

ココで、もう一度解散したけど特に戦利品もなく集合。
かねまつのBagに心惹かれつつも、お財布と折り合いがつかなかった。。。
レスポのも買えばヨカッタかなー、、、7/27で閉店みたいだったし・・・。
とイジイジしつつ、御殿場を離れました。

お昼食べ損なっちゃってお腹空いたし、どうしよーかーと思案。
甥っ子クンが高速乗りたくないというので、一般道を走行中、こちらの前を通過したら
“あ、並んでないじゃん、チャンス”
と急遽遅めの昼食に立ち寄りました。


“うまいぜベイビー”でおなじみの「なんつっ亭
ほとんど待つことなく、チビがいるのでBox席Get ラッキー♪

私は限定の「ぼくの空」をオーダー
あのマー油がない、豚骨+魚系の出汁スープらしい


母は、「猛烈タンメン鼻血ブー」
辛味噌ラーメンですね。


弟はチャーシュー麺。 (焦って撮ってピンボケだわ)


義理妹&甥っ子クンはつけ麺。(写真撮り忘れちゃったぁ)
今度、昼限定20食の塩を食べてみたいわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御宿 かわせみ #4 [温泉]



朝ごはんは8:30にお願いしました。
ご飯前にひとっ風呂。サロンの飲み物は朝仕様でヨーグルトとレモン水でした。

そして、朝ごはん。
昨夜、あれほどたらふく食べたにもかかわらず、朝食もペロリとたいらげました。


コレはほうば焼き 七輪&炭です


デザートは汁粉とグレープフルーツ
グレープフルーツには、和三盆が振りかけてあり、ツーンとした酸っぱさが押さえてあります。
このひと手間がさすが♪


チェックアウトは11時なので、それまでのんびりと帰り支度。
次はいつ来ることが出来るでしょうか????


かわせみ 宿泊記 終わり
---------------------------------------------------
御宿 かわせみ
福島県福島市翡翠の里2-14
024-543-1111
チェックイン  :14:00
チェックアウト :11:00
タグ:温泉 旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御宿 かわせみ #3 [温泉]



お楽しみのお食事
  お品がき 紫陽花の絵で季節感たっぷり


まずはお通し 日本酒と「あゆ風干し」


「じゅんさいと養老豆腐 薄葛あん掛け」


「あじさいの頃の盛り合わせ」  岩ガキがプルプル♪


「相馬油目葛打 黄味豆腐椀」


「鱒の介造り」「真子鰈造り」「ミル貝造り」 お醤油と一緒に出てきたお塩がうまー。
お塩なめながら、日本酒飲みました(笑)


「穴子谷中飯蒸し」


「三陸黒あわびと夏トリュフ 特製鮑肝たれと黒米トリュフとろみで味わう」
 6月の特選料理! コレを食べに来たのですっ


「お口直しのソルベ」
P1030448.JPG

「南瓜饅頭 べっ甲あん掛け」 


「蛸湯引き生姜酢掛け」


「食事」 何のお肉か忘れてしまった。 


「水菓子 甘味」 佐藤錦とパンナコッタ


いやぁ、満腹満腹。
一皿一皿が記憶にきちんと残る、さすがのお料理でした。

お腹いっぱい~、動けない~・・・・
とかいいながらまたお風呂に入った後、お夜食のおにぎり、しっかり食べましたとサ(爆)

このおにぎりは、3人前です。シンプルな梅干しのおにぎり。
シンプルなとこが、またいいのだ。
タグ:温泉 旅行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御宿 かわせみ #2 [温泉]


2Fにあるラウンジ?
このソファーの座り心地がなんとも言えなくて良い~!
こういう、ちょっとしたパブリックスペースがあるとうれしい。


さて、大浴場は、内風呂と露天とかまくら風の低温サウナ。
決して大きくはないけれど、十分な広さ。

前回2006年(?)は温泉ではありませんでしたが、その後温泉に。
露天には黒いトンボが紅葉の枝に休みにきていました。


露天風呂脇のくつろぎイス。

こういうのあるといいですよね。
一緒に行った友人は、でろ~んと涼んでいました。


大浴場のお隣にはサロンがあり、冷たい飲み物が準備してあります。
雑誌など読みながら、くつろげます。
うだうだと長居していたら、エアコンでカラダが冷えてきてしまった(笑)
慌ててお部屋に戻り、お部屋のヒノキ風呂にお湯をため、湯船に腰掛け足湯。
窓をあければ、川の音やさわやかな風が流れてきて、これまたいい気持ち。

足湯をしている間に、中居さんがお夕飯の準備に見えました。
白いテーブルクロスをかけて、先ほどとはまた違う雰囲気に。


お楽しみの食事はまた明日♪
タグ:旅行 温泉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御宿 かわせみ #1 [温泉]


6月にお休みを取って、会社のお友達と福島にある「御宿かわせみ」へ行ってきました。
お料理がとってもすばらしい事で評判のお宿なのです。

一昨年、母のお誕生日のお祝いに奮発して出かけて、かなり感動しましたが
今回も期待を裏切らない、それはそれは素敵なひと時を過ごしてまいりましたっ。

集合は、東京駅グランスタ「ピエールマルコリーニ」前 銀の鈴 ←超ベタです
新幹線の中で食べるランチを調達して、合流。
ワタシは、新丸ビル地下の 「ル・ゴロワ」でキッシュとテリーヌを調達。
ボリュームあるなぁって思ったけど、うまうまでペロリと平らげちゃいました。
(こっぱずかしいので、写真無し)

友人はと言うと、東京駅で超有名? 極の銀幕弁当(銀の鈴幕の内弁当)
さすが、とっても凝っていて豪勢でしたわ。
こういうお楽しみがあって、電車の旅もいいものです。

新幹線で1時間30分、福島交通飯坂線にゆられ20分
飯坂温泉駅に着くと、駅の改札まん前までお迎えに来てくれていました。
荷物小さいけど、階段上るのに荷物を持ってくださるので楽ちんです。
車にさぁ乗込みましょうという時に、同じ目的地の母娘と思しき2人組が、
「私たちもお宅の宿に行くんだけど」的な会話が始まり、結局同乗することに。
私たち3人がエルグランドのせませまなサードシートに、母娘がセカンドシートにゆったり。
なんか、感じわるー、まぁ、いいけどね。
(福島駅で、この電車に乗るよ~と電話1本しましょう)


ほどなく到着。ロビーには先客が2組いたので、お抹茶はお部屋でいただく事にしました。

アサインされたのは「青柳」、2階の高級室 角部屋です。
とてもとても“離れ”には手が出ません(涙)
お部屋の担当は、前に母と訪れた時と同じ方でした。
お抹茶と塩まんじゅう


障子がすだれ仕様になってたり、うちわが飾られていたり、仲居さんの浴衣もお宿も夏仕様です。
季節毎に来てみたいなァーと、ホント思わせてくれるんです。

さて、夕ご飯は18:00にお願いして、早速お風呂へGo Go!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぷち [その他]

薄着の季節になって、鏡やガラス窓に自分の醜い姿がうつるたび、
「あ゛~、なんとかせにゃァ~いかん」と思う今日この頃。
この5年でどれ位体重増えたんだ? 好景気で毎年右肩上がりだよ。

我が家の体重計は、母上が先日落としてしまい、いつでも「48Kg 体脂肪22%」
“22%かァ~♪”なんて、喜んでいる場合ぢゃないっつうの。

今日は会社のグループの宴会が企画されていたけど、
ワタシにとってストレス満々なこの宴席はパスして、Gym行ってしまった。
体調・ストレス度合いのバロメーター化している口内炎が、
ただ今お口の中に2つ鎮座しております(哀)
チョコラBBが手放せない毎日。
就業後、5000円も6000円も払って付き合う体力も精神力も、
今のワタクシにはゆとりありませんわー。

なんせ会社で委託しているココロの健康診断 からメールが飛んできた。
「精神科医のxxです。前回受けていただいた結果から、総合的にストレスが高く、
心身お疲れの状態 云々・・・、一部の質問項目の中で心配されるご回答もいただきました。
不調をお感じの時には、早めの対処が大切です。ぜひ一度、相談窓口へ現在の
ご様子について、お知らせください。」
ですって。

このまま撃沈しないように、うまくストレスと付き合う方法
もしくは、ストレスから離れる方法を模索せねば。

で、最近は週末のバレエのクラスしか出てないGymなのでー、
絶対的な筋力も体力も落ちているので、ちまちまとトレーニング。
いい汗かきましたわー。

あと一ヶ月で夏休みが来るけれど、夏休みにどっか出かける予定もないし、
ここでカラダを慣れさせて、Gym通いを習慣化させねば。

精神的にも肉体的にも、健全なカラダを手に入れたいものだ。

えのすぱ [その他]


行こうと思えばいつでも行けるなァ・・・な~んて思ってて、
なかなか行く機会がなかった江ノ島アイランドスパ “えのすぱ”

パースから一時帰国中のお友達のリクエストで行ってみたら、
まぁ、コレが、気持ちいいこと、癒されること ♪♪♪♪
海眺めながら、1日中プカプカ浮いていられそう。

ピリピリとストレスに悩まされる毎日。
今年は本当に辛いわー。。。

でも、ホント爆発しそうになったら、会社休んでココに浸かりに来るのもいいかもォ・・・
と心底思いましたワ。

金曜日は、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉・・・の住民は1000円割引になるそう。
いいないいな。



えのすぱ 
江の島アイランドスパ
〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2-1-6
TEL:0466-29-0688
タグ:湘南
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。