SSブログ

斎場御嶽 [2010 沖縄]

IMG_0947[1].jpg

世界遺産、「斎場御嶽」
さて、なんと読むでしょう?????
 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 

『せーふぁーうたき』 と読むそうです。(聞かないと、まったく読めないぃー。)
パワースポットなんだそうです。
Yoshimiちゃんが「なんか腕がしびれる」って言ってたけど、
凡人のワタシにはその波動を感じ得る事が出来ませんでした。。。

所々にある説明書きがまた難しくって、読めない漢字だらけだし、日本語そのものがよくわかんない。
うーん、沖縄難しいぞー。文化がまったく違うからね~。

IMG_0970[1].jpg

森の中、石畳の上を進んでいきます。荷物少なくしたくて、なんちゃってクロックスで来ちゃったワタシは
少し濡れてる石畳や、泥泥の土の上がスベるスベる。ココはスニーカー系で来る方が安心かも。

拝所からは久高島が見えて、熱心にお祈りしている女性もいました。
聖なる地での祈りは、神に届いたのでしょうか?

IMG_0952[1].jpg

晴れてたらきっと絶景に違いない。・・・・・うーん残念。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オカヤドカリの災難鎌人いち場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。