SSブログ

オカヤドカリの災難 [2010 沖縄]

IMG_0898[1].jpg

おやつを食べた後、ちょっとビーチに立ち寄ってみると、潮が引いてて大きな潮溜まりが出来てました。
さちさんが「チョウチョウウオの赤ちゃんもいるよ」って言ってたので、探してみたけど
ワタシは結局見つけられなかった。
潮溜まりにこんなかわいいお魚がいると、海入りたくなっちゃうね。

砂浜では、急に貝が動いてびっくり!オカヤドカリって言うんだよと教えてもらいました。
IMG_0899[1].jpg

ところがヤドカリくん、その後悲劇に見舞われることになろうとは・・・・。
カメラに囲まれ不穏な空気を察したヤドカリくん、ポイっと家を捨て裸んぼでスタスタと逃げ出したのです。
ひょえぇぇぇぇ~、ヤドカリのヌード初めて見たよォー。

IMG_0905[1].jpg

乾燥しちゃうと弱って死んじゃうそうで、アベちゃんがものすごく心配してます。
今着ていたお家を目の前に置いてもなかなか入ろうとしなかったけど、
結局なんとか入っていただいて一件落着したのでした。

IMG_0908[1].jpg

ホント、びっくりだよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。