SSブログ

みなとみらい 神奈川新聞花火大会 [photo]

IMG_7448[1].jpg

くらげみたいになっちゃった (^_^;)

横浜みなとみらいの花火大会。
ご縁があって、みなとみらいの高層マンションから見せていただく事が出来ました。
本当にありがとうございました。

IMG_7455[1].jpg

初めて花火の写真を撮ってみました。
設定が良く分からず、とりあえずSS1秒。三脚無しなので、バルコニーの手すりにカメラをのせてチャレンジ。
でも、シャッター押す時にやっぱりブレてちゃう。
ヒュルヒュルヒュル~って上がって行った時、どこでシャッター切ったらいいのかタイミングも???

IMG_7465[1].jpg

どれもこれも、ニョロニョロ~・・・、花火撮影は難しい。
そして、あたりまえだけど三脚とレリーズは必須だね。

花火の方は大迫力で、前半ちょっとだけ撮影に挑戦して、後半は花火大会を堪能しました。
マンションのガラスがビリビリするほどの迫力。
下からの歓声も聞こえてきます。

IMG_7424[1].jpg

ものすっごい人の数。
暑いし、混雑してるし、クーラーの効いた中で、くつろぎながら花火を鑑賞出来るなんて
なんとも贅沢。

マンションはまるでホテルのよう。宝くじ当たったら、こういう所に住みたいな。
あっ買ってなかった[たらーっ(汗)]。。。。。当たるわけない。(-_-メ)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

キレイです、花火♪
でも写真に撮るのって難しいですよね。。。
私の場合、コンデジの花火モードで挑戦したことありますが
ほぼ全滅でした(笑)
そして「花火は目で楽しむもの」と悟りました(^_^;)
マンションからの花火観賞、素敵ですね~☆
私も去年はとあるビルの屋上で楽しむことができましたが、
今年はそのつてもなくなってしまったので、お家でのんびり
していました♪
by ちゃるこ (2010-08-02 11:18) 

shiho

> ちゃるこサン

花火は本当に難しいですよねー。一眼でもコンデジでもやっぱ固定しないとムリかな。
私も人ごみの中に出向いて花火を見る気力も体力もないので、
この時は大変うれしかったです!

by shiho (2010-08-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。