SSブログ

カフェでプチ写真展 [写真教室]

IMG_7410[1].jpg

国分寺のひとつお隣の駅、一ツ橋学園駅にある「Cafe Cache-Cache」にて、
PHaT PHOTO 9Gクラスのメンバー数名の写真を、展示させてもらっていました。(7月いっぱい)

といっても、クラスメイトのたまさんがすべてやってくれて、
私たちは、" ホイ " と写真を渡しただけなのですが・・・。(写真も課題で提出したものや、過去に撮ったもの)

IMG_7399[1].jpg

今日、かささん、ひろぴー、たまさんとカフェで待ち合わせして、見てきました。
私の地元から国分寺は遠かった。。。待ち合わせに30分以上遅れて合流。
お腹すいてたので、チーズのチキンライス頼みました。とっても、美味しかった~♪
お客さんが結構ひっきりなしにきてたのに、私たち写真談議に花が咲き、長居してしまってすみません。。。

途中でお隣のテーブルに「銀塩クラブ?」なる方たちが来られて、レンジファインダーのカメラを
こちらに回してくださったり、フォトブックを見せていただいたり・・・。ありがとうございました。
蛇腹の中判カメラ、持ってらっしゃいました。。。

IMG_7398[1].jpg

私の写真は、一番手前の "白いドア" のもの。
「こういう写真撮ってみたいんだけど、僕が撮るとなんか違っちゃうんだよね~」と言われて
お世辞でも、ちょっと恥ずかしかった。。。

帰り際に、カフェのマダムに
「あの写真撮った方なんですってね。お客さんが絵みたい、ああいう絵を描きたいわって言ってたのよ」
って教えていただきました。
知合いの人以外に写真を見てもらったのも、感想を聞いたのも初めてで、
気楽な気持ちで写真を託してしまって、かなり反省。

でも、実現しなかったクラス展のかわりのプチクラス展みたいな事が出来てよかった。
たまさん、ありがとう。

そして、たまさんが「また、来年やろうか?」 だって♪
---------------------------------------------------------------
Cafe Cache-Cache
西武多摩湖線 一ツ橋学園駅
住所 東京都小平市学園東町1-14-8

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

nikon_like

こ...ここは!
Cafe Cache-Cacheではないですか...。
オーナーさんとは知り合いで、NIKON_LIKEと言えば分かるはずです。
開店したばかりの頃、一度だけですがお邪魔しました。
なつかしいです...。
by nikon_like (2010-07-31 16:05) 

shiho

> nikon_like さん

そーなんですかー!!!
写真を通して、色々な所、色々な人とつながってる感じがします。

とっても素敵なカフェでした。
居心地が良くて、ついつい長居したくなっちゃう感じですよね。

by shiho (2010-08-02 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。