So-net無料ブログ作成

選抜メンバー [photo]

会社の先輩が京都造形大学の写真学科に通信で通っていて
今、卒業制作の追い込みをしています。

そして、3/1~3/7に新宿のニコンサロンbisで行なわれる
京都造形芸術大学通信教育部写真コース 卒業制作選抜展

選抜入りが決まったそうです!!!
オメデトー(ぱちぱちぱち)

「この喜びを誰かと分かち合いたいんだけど、友達 どうだったかわかんないから連絡しづらくて。
 ・・・ちょっと聞いてもらっていい♥」

うふふ、一緒に大喜びしちゃうよー。
京都にはさすがに見に行けないから、東京で見れてうれしいなぁ。

"選抜メンバー"・・・ なんかAKB48のようです。
それにしても、"選抜" って過酷な響き。




写真展三昧 いや四昧?! [photo]

今日はぐるぐる写真展巡り

10:50 学芸大学駅集合
CLASKA 8F のThe 8th Gallery で開催されている
新プロフェッショナル宣言! 「女流クリエイター博覧会」
フォトグラファー 12人 イラストレーター 26人
それぞれの個性が光る、素敵な作品展でした。展示方法のヒントをもらった気がします。

広尾に移動
ル・スフレ でランチ

EMONフォトギャラリー 公文健太郎 BANEPA
公文さん在廊していて、お話することも出来ました。
オリジナルプリントは見応えあり。
EMONギャラリーは素敵なギャラリーで、雰囲気が好きです。

渋谷に移動
ギャラリールデコ PHaT PHOTO 9Jクラス写真展 時感
9Jクラスは私のクラスと同じ曜日で、3カ月後に開講したクラス。
クラスの結束が固くて、なんかうらやましいなーっていつも思ってました。
17人の個性と成果が見えるクラス展、大盛況でした。
スクラップブックされたプロフィールがとっても素敵でした ♪

新宿に移動
エプサイト kumako写真展 閉息潜水写真~Freediving Photography ~ 
最後のkumakoさんの写真展会場 エプサイトに着いたのは17:30過ぎ
おー超ギリギリ。。。
各会場でじっくり、ゆっくりしすぎるんだよねー。
エプサイトが "水中" というより、なんか "宇宙" を感じさせる空間になってた。
なんで宇宙を感じたのか、自分ではよくわからなかったけど、
Chloe さんが『重力から解放される』という言葉を使っていて、なるほどそーゆーことかと。

今日はどの写真展もよかったなァ。いろいろ吸収出来た気がします。

あっという間に2週間 [photo]

IMG_4436-1[1].jpg

何してるってわけでもないのに、あっという間に日付がかわっていく。
2011年になって、もう2週間。早いなぁ。。。

土曜日、御苗場相談会に出たら、ものすっごく世界やコンセプトがちゃんと出来てる人ばかりで
すっかり暗~い気分になって帰ってきた。

日曜日、京都から遊びに来たPhoto友だちと遊んでかなり良い気分になった(笑)
半蔵門から日比谷を抜けて、京橋へお散歩。
72ギャラリーで開催中の「おいしい秘密」
テラウチ先生とパティシエ小山進さんのトークショーが、ものすごくおもしろかった~。

月曜日、仕事帰りに自分のクラスの日でもないのに写真教室におしかけて
God先生に御苗場出展の相談にのってもらって、とりあえず、なんとか前に進み始めた。
授業あるよって教えてくれたはにいちゃん、ホントありがとね。

あっという間に時間は過ぎていっちゃうから
御苗場終わったら、2011年の事ちゃんと考えよう。




新春 [photo]

IMG_4472-1.jpg

長かった年末年始休暇もいよいよ終わり。
明日からお仕事始まります。

喪中だったので年賀状も作らなかったし、
年末外食が多かったせいか、胃腸が弱ってて見事にノロわれて
大晦日、お正月を挟んで5日間ほどダウン。
年明けをあまり意識する感じじゃありませんでした。

やーっと冬眠から覚めて活動開始です。

とりあえず、お休み最後だったので一度行ってみたかった吾妻山に登ってみました。
天気も良くって、青空、富士山、菜の花、キラキラの海 最高の景色が広がってました。
ヒーヒー言いながら登った甲斐があったというものです(笑)

梅や蝋梅も咲き始めてるし、まだまだ寒いけど、春の気配があちらこちらに感じられました。
なーんか、花粉の気配も・・・・、コレはちょっとヤだなー。。。


神戸に来ています [photo]

IMG_2546.JPG

今朝の新幹線で神戸に数年ぶりにきました。
雨といわれていた天気予報も変わって、お散歩日和でした。

目的はメリケン画廊で行われた、お散歩フォト講座に参加。
20数人で中華街、北野の街を散策してきました。

メリケン画廊の木下先生はとてもおもしろい方で、またクキモト先生ほかメリケンスタッフの方も
ギャラリーと同様にとても素敵な方たちばかり。

講座の最後にキャノンのセルフィで2枚プリントして参加者全員の作品を並べると
それぞれ、視点が違っておもしろかったです。

明日の夜の新幹線で帰ります。
そして、明後日はいよいよフォトデコ写真展の搬入です。
ちょっと緊張。うまくいきますように。。。


連休終わり [photo]

IMG_0773[1].jpg

旗日(祝日)が基本休みじゃないうちの会社。でも秋のハッピーマンデーはなぜか会社休日。
連休なんてあっという間に終わってしまった。ま、そんなものだよね。

金曜日、仙石原にすすき見に行って、
土曜日、テストプリント受取りに行って、ヨド行って、京橋の72ギャラリーとIsland Gallery に行って、
(Island Gallery は足を運んだの3度目なのに、いつもお越しいただいてありとうございますって言われてしまった)
日曜日、お稽古行って、美容院行って
月曜日、遊びに来た甥っ子姪っ子の相手して・・・・。

お休み終了!

ここのところ、やらなきゃいけない事、やりたい事がたくさんあって時間が足りない。
月曜日はチビ来たけど比較的のんびりすごせたから、少しは肉体的休養にはなったかも。
でも出来てない事まだあるんだよなー、忘れないようにスケジュール帳とニラメッコは続く。。。。

すすき [photo]

IMG_0535[1].jpg

金曜日、部署の有給休暇取得促進日でお休みだったので
昨年行きそこなった、箱根仙石原のすすきを見に出かけてきました。

ちょーっとまだ時期的には早かったけれど、平日なのにかなり観光客でいっぱい。
週末だったら、きっとすんごい事になってるんでしょーねー。

IMG_0532[1].jpg

湿生花園にも寄ってみたけれど、季節的にあまりお花はなかったです。
ヘビやトカゲを見ちゃって、ちょっとビビりながら見学。

御殿場経由で帰ってきたので、アウトレットで母様におねだりされて
フルラのお財布買ってあげちゃいました。

IMG_0643[1].jpg

カーブミラーでピース♪

----------------------------------------------------------
12月にHawaii の写真展します
DM裏ブログ用-1.jpg
PHOTO EXHIBITION
ALOHA☆DAYS 2010
2010.12.1(WED) - 12.6(MON)
OPEN☆11:30-21:00 ( 最終日 19:00 CLOSE )
Sachi Murai , Kei , Lily , Taku , yoshiko , yoshimi , シホ, はせがわまき, きくちくみこ , れいこ

2010年6月にハワイ島を旅したメンバーによるハワイ写真展。
10人が切り取った、優しいハワイの風をお楽しみください。

会場
Gallery & Cafe FIND
〒114-0034東京都北区上十条2-9-1

終わりだけど、終わりじゃない [photo]

IMG_0323[1].jpg

京橋の72ギャラリーで行われていた、むらいさちさんの個展 Earth Flowers が終わった。
夏に始まり、季節は秋になってた。
すごく興奮したし、刺激を受けたし、がんばってる友だちの姿を見て本当に応援したいと思った。

終わっちゃったけど、終わってない。
これからもずっと、ずっと、写真続けていけるかな・・・・。


ついてたんだー [photo]

IMG_0317[1].jpg

家に帰ってきたら、ポストにエプソンフォトイベント事務局から封筒が届いてました。
開けて見ると、デジキャパの最新号。

そういえば、先月参加したエプソンのイベントに、デジキャパの取材が入ってました。
付箋が貼ってあって、開くとリビングフォト講座の記事。

実は定員25名のところ、応募が162人もあったそう。。。
きゃー、やっぱついてたのね♪♪♪

デジキャパさんの取材なのに、「PHaT PHOTO の写真教室通ってますっ」なんて話したら、
そのまんま載ってしまった。
・・・・他写真誌の名前なんて出して失礼でしたね。スミマセン。

エプソン&デジキャパさん、最新号送付いただいて、ありがとうございましたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最近ついてる?! [photo]

IMG_0281[1].jpg

トランセンド ジャパン主催 自然写真家 高砂淳二さんのトークイベントに当たったので、金曜日行ってきました。
「とびっきりのハワイ とっておきのハワイ」 というスライド&トークショーでした。
高砂さんは前日ハワイから戻られたそうで、お忙しそうです。

ハワイ観光局の Hawaii 50選 のお話を中心に、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、ラナイ島、オアフ島・・・
色々な島のお話とスライドを見る事が出来ました。

特に印象深かったのが、ナイトレインボー。
昼間の虹もとっても素敵だけど、夜、月の光で現れる夜の虹はとっても幻想的で、絶対見て見たーい!!!
本当に神秘的でした。

そんなこんなで最後に抽選会。
そもそもこのイベントも当選した人しか来ていなくて、60人ちょっと位。
景品は10個位で、確立結構高いんじゃない??? 
なーんてボンヤリ考えていたら、なんと番号呼ばれてしまいました\(◎o◎)/

トランセンドのデジタルフォトフレーム PF700 いただいてしまいました。
ありがとうございます。びっくりですわ。。。

この日は、さちさん&AQUA さんのコラボイベントをブッチして来てましたので、
むらいさちメッセージ付DMを 高砂さんへお渡しするという任務を負っていました。

(さ) 「行けなくなっちゃったから、個展のDM高砂さんに渡してよー」
(私) 「え″~、高砂さんに話かけられるわけなんかないぢゃーん。」
(さ) 「大丈夫だよ、いい人だよー」
(私) 「だったら、コメント書いてよー」
(皆) 「ヨカッタねー、高砂さんとお話出来るきっかけが出来て(笑)」

イベント終わって引っ込んだ高砂さんが、会場出口付近に出てらっしゃいましたので、すかさず
「水中カメラマンのむらいさちさんが今個展してまして、メッセージあずかりましたー!お時間あったらいらして下さい」
と任務遂行(汗)

高砂さん、穏やかな素敵な人でした♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。