SSブログ

#5 2日目 ヒロの朝市 [2010年 ハワイ島]

IMG_8943[1].jpg

8:30集合。
最初にロビーで、今回のフォトツアーのアドバイスを 写真家 むらい さち さんから受けます。
" 自分らしさ、スパイス を入れる "
" どう自分の色を入れるか、写真を見たひとの事を考える "

ドキッ!
シャッター押せば誰もがキレイな写真を撮れる今
うーん、まさにここのところ悩んでいることなんだよなー (T_T) 
自分色って、どんなだろう。。。
 
なーんて、講義を受けるとしみじみ考えるくせに、いざ外へ出ると「ぱかーん」とすっかり忘れて
シャッター切りまくるアタシに学習・成長の文字はないのか。。。。

2日目、最初の目的地はファーマーズマーケット。撮影と朝食Getがミッション。

IMG_8957[1].jpg

ココで買って はにいちゃんとりりーちゃんとシェアした Mango MOCHI が激うま~。
もっちりしてるのに、マンゴーのフレッシュさ、甘さも感じられて、美味しかった。
試食させてくれるので、気にいって朝食にしちゃいました。
あと、アタシは前日のロコモコデビューに続いて、スパムむすびデビューも果たしました(笑)

P1050097[1].jpg

ファーマーズマーケットを散策していると、かなりの雨に見舞われしばらくテントの中をウロウロ。
おもしろいものいっぱいなのに、なぜか写真があまり無い・・・・(-_-メ)
なぜなら、2日目の朝にして " そそう " をやらかし、目の前真っ暗、気分どん底、テンション急降下。。。
気晴らしに、こんな風にコンデジで撮ってみるも、気分はのらない。

結果的には写真は無事だったのでよかったけれど、これからは、気をつけるのと、
何かあったら報告・相談をします!(宣誓)

次の目的地は、朝市で教えてもらった植物園。
続きはまた


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

けい

マーケットいいな!
お店の人とのコミュニケーションだったり、売ってるものが本当に色々で行きたい~
by けい (2010-06-23 22:08) 

shiho

>けいチャン

マーケットで3本だけバナナが欲しかったのね、そしたら3本にちぎってくれて
「1$でいいよ」って。
なんか、そーゆーやりとりが朝市のいいところかも。
日本もそうだけど、市場って楽しいね。

by shiho (2010-06-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。