SSブログ

#4 スーパーで探したけど・・・。 [2010年 ハワイ島]

IMG_8893[1].jpg

5日間クルマ2台での移動になるため、スーパーに探し物。
2件みたけど見つけられず、結局無しで過ごした。  調達したかったのは、トランシーバー。

この日か次の日の夜、さち号とれいこ号の間に1台入った・・・と思っていたら、実はもう1台いて
ついて行って途中で "オカシイ?!" と思ったらナンバーが違った[あせあせ(飛び散る汗)]なんて事も。
夜になると車両の色も姿も見えなくなっちゃうからねぇ。
ホテルの近辺だったから、なんとかグルグル回って無事ゴール出来てよかったけど。

IMG_8895[1].jpg

スーパーでは、こんな風にレイが売っていた。
今回の旅では小道具として何度もレイのお世話に。開けるとすごーくいい匂い。
生活に密着してるんだなーって思った。お部屋に飾りたい♪

日本を出てずーっと動きっぱなしだから、初日の夜は部屋でゆっくりしましょうという事で、夕食は持ち帰り。
立ち寄った小さなスーパーにはデリがなくて、ロコモコ発祥の店?とよくガイドブックに紹介されている
CAFE100でそれぞれが食べたいものをチョイス。

IMG_8908[1].jpg

12人分と言うとスゴイねー、ダンボールに入れてくれたよ。
チェックインをすまして、各自荷物を部屋に入れてからエレベーターホールにて、夕食の配給。
○○チャンの分、xxちゃんの分・・・・・・・。 あら??? あらら?
さちサンの親子丼が見当たりませんけど~、慌ててレシート確認するとオーダーが入っていない(=_=)
クラムチャウダーは頼んだ人数分あったので、それだけでお済ましになったご様子です。

IMG_8913[1].jpg

ワタクシのディナー。
クラムチャウダーとハム・チーズ・ローストビーフのサンドイッチ。
クラムチャウダーがかなりお腹にたまる量だった。
外国ってどれくらいのボリュームのものが出てくるか、なんか慣れない。

飛行機でほとんど寝れなかったから、この日は23時過ぎには寝ちゃった(笑)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

けい

クラムチャウダーって食べたことないんですけど、クリームスープですか?

レイも綺麗ですねっハワイの青空にいい香りのレイ!!
by けい (2010-06-23 22:10) 

shiho

> けいチャン

クリームだねぇ。アサリのシチューみたいな感じ。
レイは初めてみたけど、ほんとかわいくていい匂い♪

by shiho (2010-06-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#3 ヒロの街で#5 2日目 ヒロの朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。