SSブログ

フォトレシピ 夜桜撮影講座 [写真教室]

IMG_6916[1].jpg

真冬のような寒さの中、
PHaT PHOTO写真教室主催の夜桜撮影講座に参加してきました。
今回も募集開始した翌日には満員御礼になったらしいです。
夜にわざわざカメラかついで桜の撮影には行かないよなーと思って、速攻で申し込みました。
自分だけでは経験できない条件、場所で撮影出来るところがワークショップの良いところ。

原宿の教室で1時間弱座学。
3日前にロケハンしてきたという先生の作例を見ながら、どんな設定でどう撮ったか講義。
先生がっつり三脚使ってます。
事務局の案内には、混雑で三脚使えないかも・・・・的な事が書いてあったので
1/3位は三脚持参してませんでした。 そもそもワタシは持ってないんですけどね(^_^;)

天気があまり良くなかった事から早めに芝公園へ移動。
おかげで、1時間位明るい時間帯の撮影も出来ました。

IMG_6876[1].jpg

いやぁ、それにしても寒い寒い。天気もイマイチなせいか、芝公園全然混んでません。
もう好きなように撮りまくり、三脚もまったく問題無。
ライトアップされた東京タワーはキレイで、夢中でシャッター切りました。

早めに始めたのと寒いのとで、20時ちょっと前に撮影会終了。
フィルムがまだ残ってるのでもうちょっと撮ってく人と、帰る人とご飯食べていく人にわかれて解散。

IMG_6898[1].jpg

浜松町の居酒屋が全然料理が出てこなくて、「ヒマだから見てあげるからカメラ貸してごらん」
同じテーブルに居合わせたおかげで、先生に写真見てもらえちゃいました。
2枚位、いいんじゃないと言ってもらえました。
確率的には、1~1.5% 位??? 打率悪っ(-_-メ)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ちゃるこ

どれもすごく素敵だと思いますっ\(^o^)/
個人的にとっても好きな構図♪
(・・・ってカメラのこと詳しくもないのに生意気でごめんなさい)
特に3枚目、いいなぁ~☆
by ちゃるこ (2010-03-30 00:10) 

shiho

> ちゃるこさん

ありがとう♪ 今話題の東京タワーとデス。タワーなんか混んでました。

とにかく、寒くて寒くてビリビリ指先がしびれるほど寒かった。
芝公園は半分位咲いてました。コレ位でも十分キレイでした。
ワタシの家の近所は咲いてる木と咲いてない木とバラバラなんですヨ。

by shiho (2010-03-30 01:12) 

けい

桜は夜見てもキレイですね!
東京タワーと桜のコラボレーションっていうのがまた素敵☆

先生に写真見てもらえるなんてすごいですっ。打率は徐々にあげていってください!

それにしても明日から4月だと言うのに寒い(p_-)
風邪ひかないようにして下さい~
by けい (2010-03-31 07:53) 

shiho

> けいチャン

そーだよねー、4月になるというのに真冬の格好してるもんアタシ(笑)
ホットカーペットにヒーターが止められない。。。
お互い風邪ひかないようにしないとねっ
by shiho (2010-03-31 22:18) 

maki

夜桜って難しいよねぇ(*^_^*)でもいい感じに撮れてる♪
どの写真もいいなあ。東京タワーバックの青抜きが好きです(*^_^*)
by maki (2010-04-01 08:08) 

shiho

> maki チャン

東京タワーって、桜とでも都会の夜景でも、なーんかステキな感じになるよね。
1回しか登った事ないんだけど(笑)
by shiho (2010-04-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#9 接写撮影3つのスタイルプチ春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。