SSブログ

クリスマス ランチ [ランチ]

3435197

クリスマスなので~、ランチに出かけてみました。
ちなみに、景気が良くないので、今日は会社が臨時休業です。

◆前菜 5種盛り合わせ◆
3435193

きのこのスープカプチーノ仕立て、りんごとゴルゴンゾーラのキッシュ、トリュフ風味のクロケット、
チキンのインボルディーニ、サーモンのムース

◆トマトとズワイ蟹、バジリコのタリヤン◆
3435194
手打ち麺だそうです。ちょっと軟い。

◆豚バラとレンズ豆の煮込み◆
3435195
お肉が柔らか。豚さんは相模豚って言ってたかな。

◆デザート盛り合わせ◆
3435196
シブースト、ミルクレープ、洋ナシのコンポート
最後にコーヒーと小菓子にビスコッティ

お腹がいっぱ~い。
グラスワインなんて飲んだから、最初真っ赤になり、途中で貧血で青くなり、コーヒー飲みながら持ち直した(笑)
突然 “貧血” がやってくるから、いただけない。 顔色がコロコロ変わって忙しいヤツだ(笑)

最近胃腸が弱ってるのか、歳だからなのか、ちょっと食べ過ぎるとすぐ調子が悪くなる。
自分の食べられる量をきちんと認識しないとね。

3435192
タグ:イタリアン
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

まる

美味しそう~w
シブーストの上に乗っているベリーがとっても可愛いです☆

そうそう、私も最近は、
ちょっと食べ過ぎると胃の調子が悪くなったら、
体がだるくなってり。。。
歳のせい??

by まる (2009-12-26 11:43) 

shiho

まるチャン

あんなにケーキ食べてたら、胃も疲れちゃうよ(笑)
でも、スイーツはやめられないね♪
by shiho (2009-12-26 22:04) 

ちゃるこ

いいですね、クリスマスランチ☆
とっても素敵なお料理♪
貧血は大丈夫でしたか?
外出先で出ると辛いですよね。。。
by ちゃるこ (2009-12-27 12:43) 

shiho

> ちゃるこサン

貧血なのは、食べ物を好き嫌いしてるからだー、なんて言われてます(笑)
いづれにしても、食べ過ぎは良くないですね(●^o^●)
by shiho (2009-12-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスイブ#6 構図の研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。