SSブログ

撮影ツアー 戦場ヶ原~小田代ヶ原 [写真教室]

3324567

ホテルをチェックアウト後、移動の車中は大爆睡。 なんてったって5:00起きですもの。
最初の“い”のみ記憶あり・・・・の いろは坂を過ぎ、戦場ヶ原に到着。

2日目は、戦場ヶ原(赤沼)から小田代ヶ原へ片道1時間、往復2時間の撮影トレッキング
本日も良い天気♪ 前日ほとんど使わなかったファンタジックフォーカスばかり使用。

3324566

空気が凛として清々しい~。
到着したばかりはものすごーく寒かったけど、歩いているうちに暖かくなってきた。

途中、目に着いたものを撮影しながら進むから、先頭から最後までの差が開く開く。
3324565

想像してたよりこのトレッキングかなりキツイ(>_<)
木の根っこなどがある足場の悪い自然道、日頃の運動不足がたたる。。。。
それに2台のカメラがじわじわ、ズシリとくるんだなー。

先頭チームが最後のメンバーを途中で待つ、最後のチームが追いつく→出発。
最後のチームはいつまでたっても休めない(笑)

3324564

本格的なトレッキングの人とすれ違うと、みなリュックに鈴がつけてありチリンチリンと音色が響く。
そういえば、クマ注意の看板があったような・・・・。
そして1時間がんばって歩いて、到着~。 うー疲れたよん。

ここで、即席撮影会が開始。シャッタースピードを使った動きのある写真を撮るために
上級クラスの人がモデルになり、走ったり飛んだり、動きまくる。
何度も何度も走らされ、あーでもない、こーでもないと注文が飛ぶ(笑)
ローアングルで撮るために、みんなんで道路にへばりついて、不思議な光景だっただろーなー。
撮ってる側は必死なんですけどね(笑)

3324568

帰りは黙々と来た道1時間歩きました。だんだん足があがらなくなって、
トラップ(木の根っこ)にひっかかりましたヨ。無事戻れた時はホッとした。腰痛ぇ~(>_<)

この後、湯の湖に立ち寄り休憩。
日帰り温泉チーム、足湯チーム、撮影チーム、思い思いに時間を過ごす。

もう、ヘロヘロなんでね、足湯ですよ、やっぱり。気持ちヨカッター。
でもそのうちここでもなぜか、即席ポートレート撮影会が始まってしまった。
Sサンをモデルに、足をパチャパチャしろだの、もっとこっち向けだの(笑)
10人近くがカメラを構え、一般のお客さんの視線が刺さる(笑)

楽しい撮影ツアーだったなァー。
帰りは結局渋滞に巻き込まれ、18:00新宿到着予定が21:00到着。
途中雨が降り始め、撮影中はホント天候には恵まれてヨカッタ。
途中オリンパスに寄ってお借りしたカメラを返却。E-P2が海外で発表されたみたいですね。
EVF付きで、新たに2つのアートフィルターが追加された模様。E-P2 欲しいかも~。

到着後このまま打ち上げ飲み会。。。。。みんなタフですわー。

撮影ツアー終わり
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。