SSブログ

撮影ツアー 足尾銅山精錬所 [写真教室]

3311007

7:30新宿集合・・・眠いぞッと。。。5時に起床、6時過ぎの電車に乗車(-_-)zzz
写真教室の一泊二日撮影ツアーに参加してきました。

集合場所に行ってみると、、、、、うげげっ、ヒトだらけ。色々なツアーバスと、旅行者でいっぱいだー(汗)
想定外の状況に「どこだ、どこだー???」と挙動不審者に陥っていると、
「こっちこっちー!!!」と先生に見つけていただいた。ホッ(^_^;)

人ごみの中から先生に見つけてもらって声をかけられた事がうれしくて、ツアー後の打ち上げで
「先生、今持ってるクラスの数すごく多いですよねー、生徒の顔ってわかるんですか?」って質問してみたら、
「うん、わかる、憶えてる。それに今日の場合、俺しか(生徒の)顔わかんないじゃん」と心強いお言葉。
写真教室7月に通い始めてまだ4回しか会ってないのに、しかも講義中は1/20人、それに地味な方だし。。。
写真家は眼が違うのか?!
アタシは人の顔、あんまり覚えないからなー(^_^;) ポリポリ

3311011

今回の撮影ツアー、参加者全員にオリンパスEP-1の貸し出しがありました。
アートフィルターが楽しくってねー、トップの精錬所跡はラフモノクローム、古河橋はトイフォトで撮影。

30人位の集団が一眼レフカメラとEP-1をぷらぷら首から下げて、空見上げたり、しゃがんだり、
ニッコリ笑った記念写真は全く撮らず、何撮ってるんだかよくわからない姿、目立つ目立つ(笑)
「オリンパスの会社の人たちなんですかー???」とか、聞かれた人もいたみたい。

3311010

ポップアートで撮ると、色が強調されるので紅葉がとっても派手に。

デジイチだとちょっと大袈裟な時、バッグにポンと入るこの大きさは魅力的。
操作系もわかりやすい。でも、やっぱファインダーが欲しいなァ。

3311009

ポップアートな蔦紅葉と我等の先生[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。