SSブログ

チョークアート レトロスペクティブ [その他]

IMG_3745[1].jpg
ブレちゃった(笑)

チョークアート レトロスペクティブ
今日(10月27日)から29日まで、横浜赤レンガ倉庫で行われている
チョークアート作品展に行ってきました。
チョークアーティストで、Art Umbrella を主催している友人のtomoちゃんも出品しています。
去年の作品展はコチラ

平日だというのに会場には結構な来場者がいて、初日から盛況でした。
今回のテーマは“和のチョークアート”

- 公式ページより -
横浜開港150周年を記念して、様々な西洋の文化や品物が日本に入ってきた時代の看板や広告をイメージし、
和と洋が融合したイラストをチョークアートで描く。

レトロ感たっぷりで、新たなチョークアートの世界を見せていただきました。
会場である赤レンガ倉庫、横浜と合っていて、とても素敵でした。

3296003

場所はこっち。赤レンガ倉庫2棟のうち、ベイブリッジを見て右側 1号館の2Fです。

会場では日本チョークアート協会代表でtomoちゃんの師匠 栗田先生と少しお話させていただきました。
今回のテーマに合わせて、緑のお帽子、黒のブラウスにスカート、
まるで横溝正史の金田一耕介の映画に出てきそうな素敵なお姿でいらっしゃいました。
平日のみの展示会ですが、お時間あればぜひ♪

帰りは万国橋から、お約束のみなとみらいの風景を撮ってみちゃったり♪
3296004

---------------------------------------------------
第4回
チョークアート作品展 2009 レトロスペクティブ
2009年10月27日(火)・28日(水)・29日(木)
横浜 赤レンガ倉庫 1号館 2F スペースA
入場無料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。