SSブログ

あじさい祭り@開成 [photo]

2938477

家の前に咲いている紫陽花がとってもキレイで、
「紫陽花見に行きたいよねぇ・・・、でも鎌倉は激混み (>_<) だよねぇ・・・」
なんて、ブツブツ家でつぶやいていたら、
母が「開成のあじさい祭り知ってる???」って言ってきた。
私 「知らない、知らない~」
母 「連れてってあげようか」 私「うんっ♪♪♪」

というわけで、開成町のあじさい祭りに先日でかけて来ました。
29384802938484

臨時駐車場が何か所も設けられていて、かなりの人出。
会場はと言うと、広大な田んぼのあぜ道というか農道に、ものすっごいたくさん紫陽花が植えてある。
客層もちょっぴり年齢層が高めで、のどか~な雰囲気。

2938482

特に何があるというわけでもなく、ただひたすら見渡す限り、田んぼと紫陽花。
紫陽花の種類もめちゃめちゃ豊富。
せかせかと急がされることもなく、のーんびり。
本格的なカメラマンは、りっぱな三脚もってじっくり撮影されてました。
アタシも三脚欲しいな~。

2938479

あちらこちらに屋台が出ていて、野菜や名産品やお弁当が売られているので、
お腹がすいたらお弁当買って、ベンチや土手に座ってランチターイム。
お弁当はコンビニ弁当ではなくて、地域のお母さんたちの手作りだったりします。
売り切れ御免だから、気に入ったら即買いしないと、なくなっちゃいますよー。

2938483
あじさいの葉っぱに緑色のカエルさんがぴょこんとくっついてたので、思わずパチリ。

来年はもう少しちゃんとした格好で行かなきゃな。
みなさん、ハイキング風の意外としっかりした格好で来てましたわ。
そーだよねー、歩く距離かなりあるもんねー。
知らずに来たアタシの足元はクロックス。来年はスニーカーはいてこよっと。

2938481

紫陽花見に来たのに、帰りの車のトランクは、レタスだのラディッシュだのいんげん、真竹
お野菜たくさん買って帰ってきましたワー。 新鮮で安い!
----------------------------
あじさい祭り
神奈川県開成町 あじさいの里
開催期間:2009年6月6日(土)-14日(日)
総数   :約5,000株

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。