SSブログ

あしがら 翁 [ランチ]

2941898

あじさいの里をぷらぷら歩いていて、そろそろ帰ろうか~なんて考えていた時
“蕎麦”ののぼりを発見。
そういえば、美味しいお蕎麦屋があるってネットに出てたなー
という事を思い出し、ちょうどお昼時だし、入店。

あしがら翁
近くに行ってみると、意外と地味な佇まい。自宅を改造したかのような感じ。
入口を入り、名前と人数を記入して待つスタイル。
カウンター席、テーブル席、奥に座敷、夏はお庭を開放してるようです。
そしてカウンターキッチン。広くはないけれど2階まで吹き抜けで開放的。

メニューの数はあまり多くなくシンプル。15食限定のセットがまだあるということで
母とAセット(ざる 又は かけ / 焼き味噌 又は 自家製ごま豆腐 / デザート)1100円を注文しました。
◆焼き味噌◆                   ◆ごま豆腐◆
29419002941899

焼き味噌は香ばしく、そばの実がパリパリとして美味しい。
ごま豆腐ももっちりとして、美味。

◆ざる蕎麦◆
2941901
細めの上品なお蕎麦。大盛りを注文している人が多かったけど、盛りは私的には見た目より十分。
(箱根の3口位分しかない蕎麦屋に行ってから、どれも十分に感じてしまう<笑>)
薬味はネギと山葵の他、少し辛み大根がついてました。
蕎麦湯はとろ~りとして濃厚、美味しかった。

デザート
◆黒糖ゼリー◆ ◆更科粉のデザート◆
2941902

小ぶりだけど、甘すぎず、ホッとする味わい。

女将さんの一生懸命な感じに好感が持てました。

29419032941905
----------------------------------
あしがら翁
神奈川県足柄上郡開成町延沢2508-2
0465-83-5806
11:30 - 16:00
定休日:火曜・第1第3水曜


タグ:蕎麦 開成町
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。