SSブログ

ご近所 蕎麦ランチ [ランチ]

P1030793.JPG

先日母と近所のちょっと雰囲気のあるお蕎麦屋さんでランチ。
最近、夜の営業時間が延びて、
つまみながらお酒も飲めるようになったと、店内に書いてあった。
使い勝手がいいかも♪
こちら手打ち十割蕎麦で石臼挽き、自家製粉だそうです。

私のオーダーは つくねせいろ
P1030791.JPG

おつゆにはつくねと、お店特製“なすの田舎煮”が入っています。

つゆだけでなくお塩が添えられていて、
ご主人にお蕎麦にじかに塩をつけて食べることをすすめられた。
お塩で食べるお蕎麦、美味しい~。
癖になりそう・・・・。

こないだTVで、市川海老蔵サンだったかな
塩でお蕎麦を食べてたのを見た。うん、たしかにうまい!

母のオーダーはいつもコレ かきあげ&きんぴらせいろ
P1030792.JPG

けっこうなボリュームのかきあげと、きんぴら。
かきあげには、天つゆと抹茶塩。

最初は普通におつゆで蕎麦を食べ、その後きんぴらをおつゆに入れて
お好みですりごまをスリスリ~。
すりごまは結構イケますよー。

私はうどんより蕎麦派かな(笑)



タグ:蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。