SSブログ

世界一の朝食@ bills 七里ガ浜 [ランチ]

P1030661.JPG
様々なメディアで「世界一の朝食をつくる男」と評されているオーストラリアのスターシェフ、
ビル・グレンジャー氏のお店
3月に七里ガ浜にオープンした bills に行ってきましたっ。
シドニーのお店には、トム・クルーズやキャメロン・ディアスといった
“ハリウッドセレブ” も押しかけるらしい。
長蛇の列との噂を聞いていたけれど、夏も終わりそろそろどうかしらと思って、いざ出陣!

七里ガ浜の空はあいにくの曇り空。雨が降っていないだけマシといい方に考えよう。
9:00オープンに合わせて、ちょっと前に到着したら、階段には既に行列が・・・・。
P1030660.JPG
お店はココの2階。チラリと見える人影が行列の尻尾。
名前と人数を告げ並んで待っていると、開店と同時になんとか入ることが出来た。ラッキー♪

通されたのは、海から向かって右側のバーカウンターのある方。
P1030662.JPG

テラスと店内どちらが良いか聞かれ、ちょっぴり寒くて、天候もイマイチだった事から
店内のソファー席を陣取った。
窓の外は海。サーファーが波と戯れている。江の島も見えるし、晴れれば富士山も見えるのでは?
日が差し始めると海がキラキラ光って、長っ尻したくなる雰囲気のお店だー。
P1030673.JPGP1030659.JPG

◆メニュー  オーダーしたのは
「オーガニックスクランブルエッグwトースト」
「リコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」P1030669.JPGP1030670.JPG

結構ボリュームがあったので、2つオーダーして3人でシェアしてもヨカッタかも~。
パンケーキなんて3枚もあるの。お腹いっぱいで苦しい・・・・・・
P1030671.JPG

リコッタパンケーキは、とってもフワフワで今まで食べた事がない食感。
スクランブルエッグは、いたって普通かな。

P1030674.JPG
お天気の良い平日に、テラスで本でも読みながらのんびりしたいなぁ。
ちょっぴり高いけど。

--------------------------------------------------
bills
所在地:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
電話番号:0467-33-1778
営業時間:日~木 9:00-22:00(L.O 21:00)
       金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O food 21:00 - drink 22:00)
定休日:不定休
ディナータイム17:00~20:00のみ予約可能


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蕎麦 惠土Walking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。