SSブログ

蕎麦 惠土 [ L 和食]

P1030638.JPG
会社の先輩が
「東京カレンダーに素敵なお蕎麦屋さんが出ていたの。葉山なんだけど、行ってみない?」
ちゃちゃっと検索 「 コレ ですか~?」

早速予約。訪れた夜のお客は私たちだけで貸し切り状態!
贅沢な夜を過ごせました。
P1030653.JPG
お店は古民家というのだろうか、古い一軒家。
タクシーで逗子駅から1000円程、かなりわかりづらい所にある。
靴を脱いで上がると、テーブルが4つだったかな?
それと、こちらのお庭が見える縁側のお席
P1030639.JPG
調度品もとってもレトロな感じ。店内には静かにジャズが流れている。。。。

ご主人が料理し、奥様がサービスしてくれる
今夜はおまかせの7350円のコース
エビスの中瓶を3人で飲みながら待っていると、登場した前菜
P1030640.JPG
思わず「おぉ~」と声が上がってしまう。
ソバ寿司2種、お店自家製のからすみ、お魚の干物、柿の白和え・・・・・
一品一品に味が付いているので、このままパクっ

これは、日本酒を頼まないわけには、、、
「鳳凰美田」「正雪」をオーダー。
「鳳凰美田」が美味しくて、さらに追加してしまうのだが・・・。
P1030643.JPGP1030641.JPG
焼き味噌
P1030642.JPG
渡り蟹
P1030644.JPG
渡り蟹ってこんなに美味しかったっけ? ゆで加減でこんなにかわるんだと驚いた。

カワハギの胆あえ
P1030645.JPG
鴨のお汁のそばがき
P1030646.JPG
このあたりで汁物が出て、ホッと和む そばがきはフワフワ~

カマス、しいたけ、渋皮付き栗の天ぷら
P1030647.JPG
フランスのお塩で

粗挽きのお蕎麦 つなぎ1.5割
P1030648.JPG
店主自ら挽いたお蕎麦 つなぎ0.5割
P1030650.JPG
あちゃ~、お蕎麦勢いで食べちゃった。。。。。お皿のみ

洋梨の赤ワイン煮とバニラアイス
P1030652.JPG
シンプルなんだけど、洋梨のコンポートがうまーい。

他にお客さんがいなかったせいもあって、とってもリラックスして楽しくお食事できました。
19:00の予約で、あっという間に21:30を過ぎてしまった。
一品一品のお皿が、また素敵でねぇ。
ぜひぜひ、また来たいです。
週末のお昼は劇混みらしいので、要予約かな?

-----------------------------------------------------
蕎麦 惠土
 神奈川県三浦郡葉山町堀内870-7
 TEL:046-876-3625
 営業時間:月曜・火曜・水曜は昼12:00~L.O.16:00、
 金曜・土曜・日曜・祝日は昼12:00~L.O.14:00/18:00PM~(コースのみ、要予約)
 定休日:木、第1・3金
 コース:昼のコース¥3,000・¥4,000、夜のコース¥4,000・¥5,250・¥7,350

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。