SSブログ

4/28 台湾3日目(その2) [2008年 台湾]



3日目、続きです。
十分から戻り、端芳で下車。フォトジェニックな街九イ分へ。

あいにくの雨模様。高台からの眺めは霞んでます。

そういえば、スタバなくなっちゃったのかな?


雨でとっても肌寒~い。
阿妹茶酒館でお茶して、のんびり、ぬくぬくしましょうか。
窓からの景色は、最高に眺めが良いですワ。

晴れてれば、もっとね。

一杯目は店員さんが入れてくれました。そしてお茶菓子“ミルクプリンココナッツがけ”


金宣茶を飲んで、ホッと一息。梅が何気に美味しかった。。。。

まだまだ混雑する時間帯だったせいか、ひとり者の私は小さい席が空いたので
移動のお願いをされました。別に良いけどさー。

石のお茶セットから、木製の普通の茶盤にへ~んし~ん。
あぁ、油断してるといつまでも長居してしまいそう。台北に戻らねば。


階段下の付近にいた、やる気のないワンコ一族? でろぉ~ん。

10~15分程待って、バスがやって着た。
台北行きだったけど、混んでて席がなく立ってなきゃ行けなかったので、端芳で下車。
電車のチケットをまず購入。行きと同じ呂光号

まだ時間があるので、美食街を目指して、狙いのものをGET・・・・・


駅に戻って、電車に乗車して、


早速、購入した“胡椒餅”を パックっ!

お肉がゴロゴロ♪ 胡椒のスパイシーさもGood♪

小腹も満たされたところで、ホテルを移動しましょう。
サンルートに戻りスーツケースを引き取り、タクシーを呼んでもらって、
今夜から2晩のお宿、シェラトンへ移動。70元で着いちゃった。

ろくに出来ない英語でなんとかチェックイン(汗)
朝ごはんついてないけど、どうする~?とか、インターネットは使う?とか
日経新聞だと15時お届けになるけどいいか?チェックアウトは何時なの?・・・とか聞かれたかな?
あー、いっぱい汗かいちゃったヨ。

お部屋は一応、SPGフロアの11F、ベッドはキングサイズ。
おぉ、広いねぇ、窓の外には台北駅と新光三越のビルが見えるわ。





サンルートはサンルート、シェラトンはシェラトン、それぞれの良さがあるね。

-------------------- 続く -----------------

タグ:台湾 旅行記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。