SSブログ

4/28 台湾3日目(その3) [2008年 台湾]


台湾スタバ印のおなじみ、100%フレッシュマンゴージュース♪
やっぱ、コレはお約束でしょう。

さて、夕食まで載せられなかったので、続きです。

3日目、夕食はこちらにしました。
「清真中国牛肉館」

オーダーしたメニューです。

これが食べてみたくて、やって参りました。
京醤牛肉絲、東北斤餅で“巻き巻き”~

うまいねぇ。
お肉の味付けは少し甘めかな、一人だとあまり種類を頼めないので、
スープを飲みつつ、それでも、ちょっぴり後半飽きてきた。
一人旅は楽ちんなんだけど、食事はヘビーだなァ。
食べたいものがたくさんあるけど、量も、種類も、限界が・・・・。強靭な胃袋、下さい!

お店のマダムが、1週間東北に旅行に行って来たと言ってた。桜見れたかな?
それから、お友達、紹介してねーって。ブログに載せましたヨ(笑)

満腹状態なので、デザートは外帯に方針変更。MRT一本だと楽だァ。
「騒豆花」 
お隣の公園 工事中みたい?

なんか、サッパリしたい気分だったので、西瓜をオーダー

メニュー見てたら、西瓜とマンゴーの“ハーフ”なんつうのが出来たみたい。


やっぱ、お店で食べた方が美味しいな。
せっかくのシャリシャリのシャーベット部分が、ホテルについたらガッツリ固まってた(残念)

デザートも楽しんだところで、早朝から動き回った体をほぐしに、
ホテル裏の方にある「風雅築」へ21:30頃出かけてみましたワ。
お店の外にもメニューが出ていて、初めてでも安心。
まず、お茶を出していただいて、メニューを決めます。

台北ナビのクーポンで10%OFF ♪
リンパマッサージ60分、足裏30分のコースにしてみました。
準備が整ったところで、地下に降ります。
足湯は、ラベンダー、ジンジャー、バラから香りを選べて、私はジンジャーを選択。

バリ風の音楽を聴きながらリラックス。
その後、奥のお部屋に通されて、
ジンベみたいなものに着替えて、マッサージ開始。
マッサージ師さんは女性。
でも、でも、リンパマッサージだから、十分痛い。リンパの流れがだいぶ滞ってる証拠。
コリコリだし、いつも足が浮腫むし、ですよねぇ。。。。

足裏が終わった頃には、スッキリ。
またお茶とお菓子をいただいて、終了。
精算時、割引券もらっちゃいました。←早速翌日使ったのは、言うまでもない。

夜、トイレに何度も目が覚めた。リンパが流れて気持ち良ーいワ。


タグ:旅行記 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。