SSブログ

エプソン フォトイベント 「お花とスイーツのオシャレ撮影会」 [photo]

IMG_8199[1].jpg

エプソンのフォトイベント「お花とスイーツのオシャレ撮影会」に参加してきました ♪
場所は二子玉川にある ハウススタジオ クルール
要所要所にエプソンのスタッフの方が立っていて下さったので、迷う事なく到着。
女子限定、抽選に当たった 25-6人 が集合しました。

IMG_8157[1].jpg

会場には、今回使用するプリンター " マルチフォトカラリオ EP-902A " が1人1台用意されていて、
自由に使う事が出来ました。
私はこの機種の兄弟である EP-802A を使っています。無線LAN内蔵なので、どこからでもプリント出来て超便利!
でも、ほとんどPCからプリントするので、ダイレクトプリント初体験。
背景に写真を使った封筒や便箋が作れる等、知らなかったワザを習得してきましたヨ。

講師はリビングフォトで有名な、今道しげみ さん。
華やかな雰囲気なのに、とっても気さくな方で
「わたし、教え魔なの~♪♪♪」と、出し惜しみすることなく色々と教えて下さいました。

IMG_8176[1].jpg

お花を撮る時のコツ、スイーツやフードを撮る時のコツ、オススメのカメラの設定等々講義を受けた後、
早速撮影! そしてプリント !
このワークショップでは最後に プリントした写真を使って、" カレンダー " を作成して終了!というメニュー。

IMG_8229[1].jpgIMG_8226[1].jpg

お洒落な小物や素敵なお花、美味しそうなスイーツがあちこちにスタイリングされていて、夢中でカシャカシャ。
天井からも光が入るので、まるで自分の写真の腕が上手くなったかのような錯覚に(笑)

IMG_8277[1].jpg

バンバン撮って、がんがんプリントしてしまいました。
今道先生のフォトスクールの生徒さんがたくさんいらっしゃったようで、慣れた様子で作品作り。
私はというと、こんな感じだったかなー???と、見よう見まねでやってみました。

カレンダーを作成した後は、ティータイム[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なのに・・・・、ケーキが出てきた途端、また。。。。

IMG_8300[1].jpg

ケーキに群がる " 写真大好き ブロガーさん " 達。
食べる前に、かわいい被写体は押さえておかないと!
私ももちろん撮りました、こんな感じで。

IMG_8291[1].jpg

やらなきゃいけない作業があったり、人数も多い事もあり、かなり慌ただしい感じになっちゃいましたが、写真は楽しい。
そして、撮りっぱなしではなくて、プリントしてみることは大切と再認識。インデックスプリントならたくさん見れるしね。
今回撮った作品は、8面印刷してカードにしてみようかなー?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Moca

 はじめまして。
 私も今日このイベントに参加していました!
 (sweets撮ってる写真に写っています(笑))
 皆さんデジイチのなか、コンデジだったので行くのを躊躇っていたのですが
 行って良かったなぁ、と思えるイベントでした♪
 それにしてもプリンター、便利でしたねぇ...
by Moca (2010-08-22 00:51) 

shiho

> Mocaさん

楽しく撮影出来ましたよねー。
時間がなんか足りないくらいに♪
今道先生もとても素敵な方でしたねっ
by shiho (2010-08-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スタイリング続 Earth Flowers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。