SSブログ

#10 3日目 神様に出会えた朝 [2010年 ハワイ島]

IMG_9388-1[1].jpg

6:30起床。ベッドサイドのアラームをかけてるんだけど、なぜか鳴らない。セットの仕方がイマイチわからん。
とりあえず自力で起きれてるけど、そろそろヤバイかも。。。。

ゴソゴソ起きて、顔洗って、歯ブラシくわえて、お天気チェックをしに窓へ。
カーテンを細~く開けると、「うわあぁぁぁぁぁ~!!!」

速攻同室のりりーちゃんに声かけて起こして、窓開けようとジタバタ。焦ってカギが中々あかない。
ラナイに飛び出ると、お隣では既に撮影しているさちさんの姿。
りりーちゃんもカメラ持って出てきてて、慌てて部屋にカメラを取りに戻る。

IMG_9390-1[1].jpg

本当はお散歩に行こうとちょっぴり早起きしてみたのだけど、
早起きは三文の徳だね♪

左端がホテルにかかっちゃってるけど、うす曇に半円状の大きな虹。
やー、ピントが合わないよ。薄くてキレイに写らないよ。設定はどうしたらいいんだ?

ひと通り撮ると、「他の部屋、誰も出てこないねぇ........」と、さちさん電話をかけに。
電話連絡網「虹出てますCall」がまわってきた。この電話で起きたお部屋もあったみたい。
マッキーが苗字を名乗ったから、最初誰だかわかんなかったー。
「間違ってませんか?」なんて言っちゃってごめんね。

ヒロを出発する朝に虹に出会えるなんて、幸せだ。虹の神様っているんだね。
余韻にひたりながらもチェックアウトしないといけないから、
あたふたとパッキング。

しばらくして、フっとまた外が気になって目を向けると、

IMG_9406-1[1].jpg

ココナッツアイランドからさっきより濃い虹が伸び始めてる!
りりーちゃんに「また出てきてるよォォォォ~」と叫んで、カメラ持ってラナイに飛び出すと
お隣ではもう既に撮影中のさちさんの姿。 さすが早いっスね~。
のびろーのびろーと念じたけど、残念ながら消えていってしまった。
部屋には2度目の連絡網「また虹が出てるよCall」

「反応早いですねー」って聞いたら、「みんなとは外をチェックしている回数が違うからねっ☆・・・」
と軽~く言われてしまった。

さすがプロフェッショナルはチャンスを逃さない。
今回アタシもそんなに反応悪くない方だったんじゃなーいー?なんて自負してるんだけど、どーかしら。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

けい

虹!!すっごく綺麗ですね~
虹見ると何でか幸せな気分になります。不思議♪
by けい (2010-06-26 06:49) 

Lily

本当にシホちゃんに起こしてもらって助かりました~♪
朝から幸せな気分だったね!!
by Lily (2010-06-26 14:39) 

shiho

> けいチャン

虹、超久しぶりに見たから大興奮しちゃったよ。
幸せな気分になるよね、不思議だね。

by shiho (2010-06-26 22:15) 

shiho

> Lilyチャン

朝から大騒ぎだったよね。
まさか本当に見れるなんて、大感動だったよー。
虹の神様、ありがとー、Mahalo!

by shiho (2010-06-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#9 Ken's#11 ヒロ → コナ へ移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。