SSブログ

photo☆DECO撮影会 @ あらかわ遊園 [写真教室]

IMG_7328[1].jpg

PHaT PHOTO 写真教室のクラスを越えた大勢の仲間で、秋にグループ展をやろうという企画があります。
私は写真展の経験がまったくなくて、最初すごく迷ったけれど参加させてもらう事にしました。
テーマは「交流と成長」

今日はその"photo☆DECO" の仲間との撮影会。
20人位があらかわ遊園に集合。お天気も良くてPHOTO日和~♪
 
「フォトデコ写真展は、展示と同じくらい過程も大事に考えています!・・・今日は撮影会を通じて交流しよう」
というわけで、1グループ「3人~4人」に組分けし、
グループで「3枚の組写真」の作品、個人で「1枚」の作品を時間内に仕上げ、
⇒写真屋さんでプリント、⇒投票式のコンテスト
という流れで、撮影会が行われました。

グループの組写真の中には、必ずメンバーが写っている作品を1枚入れる事が条件。
あたえられた撮影時間は2時間半位。

仕上がった皆の作品を見るとすごいな~って感動するともに、凹む自分もいてまだまだなんだと自覚。
グループ毎の組写真がとてもよく考えられていて、本当におもしろかった。
ストーリーが考えられていたり、ホワイトバランスでグループ内のトーンを合わせて撮影されていたり・・・。
勉強になりました。

ちなみに、個人としてこんなの出しました。
「水辺の午後」
IMG_7404[1].jpg

今日はみんな写真屋さんでプリントの jpg 撮って出し。
カメラの設定できちんと自分の思い通りの作品が出来あがるようにしないといけないな
と当たり前の事を改めて再認識。

発起人の皆様、いつも楽しい企画ありがとう。
おいてかれないように、がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。