SSブログ

CP+ & 御苗場 [photo]

P1050030-1.JPG

年度末なので、そろそろ有給休暇消化に入らないともったいない。
今日はお休み取って、パシフィコ横浜に CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW CP+ に行ってきました。

パシフィコは仕事で自動車関連イベントで年1回位足を運びますが、仕事抜きだと気分も良い♪ なんちゃって。
メーカーブースで行われる、プロ写真家のイベントを回ろうとスケジュールもチェックしておきました。

最初にオリンパスブース
吉住志穂さんの「春の写真と旅する」を聞きました。
P1050034-1.JPG

広角で撮る場合、ズームで撮る場合、構図、アングル、綺麗なボケを作り方 etc
たくさんの作例を見ながら、ポイントの説明があって非常に参考になりました。

“背景は舞台” 美しくどう作るか・・・、考えながら撮れるようになりたいと思います。

そして御苗場
P1050035-1.JPG

自分の未来に苗を植えよう!という主旨から命名された「御苗場」。
プロアマ問わず、200ものブースが出展される写真展。
写真教室で知り合った くみチョコ ちゃんが出展していたり、クラスメイトの名前もあったり。
刺激受けました。いつかこの舞台に上りたい・・・なんてね(^^ゞ

13:00からは「ここまで撮れるS90」を聞きにCANONのブースに移動。
一眼のサブカメラとなるコンパクトを探し中なので、参考になるかなーと思って。。。。。
でもでも決め手に欠けて、まだまだ迷い中。

そして、14:00 エプソンブース今道しげみさんのリビングフォト講座
素敵な今道さんの作品を見ていたら、お家プリントしてポストカードやメッセージカード作りたくなってしまいました。
お話もすごく上手で、プリンター買うならエプソンっていう気分。←単純なワタシ

明日、蜷川実花さんのトークショーを聞きにまた出向きます。
神奈川県民としては、横浜開催は便利でいい♪♪♪
今日は時間があまりなかったので、明日またじっくり御苗場出展作品を見たいと思います。

そうそう、なんかオーラを感じて視線を向けたら、テラウチマサト先生が御苗場回ってました。
恐れ多くて、場所を譲ってしまった(笑)
タグ:CP+ 御苗場
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

けい

このカメライベントのニュースがYahoo!に載ってて気になってました!

サブカメラはぜひキャノンで☆

使いこなせてはいませんが6年間キャノンユーザーな私。

暖かくなったら散歩しにどこかに写真を取りに行きましょう(^-^)/~~
by けい (2010-03-13 00:08) 

shiho

> けいチャン

メインカメラがキャノンなので、もうキャノン仲間だよ~♪
横浜山手あたりとか、江ノ島あたりにお散歩撮影しに行こうねー。
お茶ばっかりしてたりして☆
by shiho (2010-03-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。