SSブログ

2010年を願う [photo]

3456887

年末年始ぐうたらした生活を送ってきたけれど、今朝は早起きして初詣へGo!
3が日を外してあえての、4日。(31日の夜から3日までは交通規制がひかれて、ちょっと大変そうなもんで。)
7:45分には第4駐車場に無事駐車完了~♪♪♪ 運転してるのは母ですけどね。
帰る時にはもう駐車場待ちの渋滞がおきてたから、早起きしたかいがありましたってことで(^u^)

3456888

行ったのは“八方除け”のご利益がある、寒川神社。天候はあいにくの曇り空で、富士山は拝めず~。
お札を返して、ご祈願。 受付番号は9番グループでした。
去年はというと・・・あら、2/23になんか行ってたんですわ。そして花粉爆撃をくらってます
お正月シーズンにお参りしたのなんて久しぶりかも~、いったい何年ぶり??

3456890

なので、ここ数年拝めていなかった“干支ねぶた”を見れました~。(2月3日まで)

参拝の後、おみくじを引いたら・・・「中吉」 旅はいつでもOKよー、病気は自己判断はダメよー、
全体的には・・・・イマイチ ガクッ みたいな内容だった(-_-メ) 
去年は「末吉」だったから、少しは前進してるのかなァ?

3456889

おみくじがイマイチだったから、お守り買って、本日の第二の目的である“年始”の写真を撮って、撮って~。
イメージはあれど、イメージを具現化するには中々到らず、課題は完了しないのであった。
また次の授業ギリギリまで格闘は続くって感じで.....(-"-)

3456892

たーくさん出てる屋台から、鶏皮焼きと、お気に入りの「湘南宮たこ」でたこ焼き買って
お家へ戻りました。10時30分過ぎには着いてたかも。

あ″~、冬休みが終わってしまうぅぅぅ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

寒川神社は行ったことがないのですが、
時々車で近くを通ります。
一度行ってみたい神社です^^
きっといいことありますよ~♪
写真撮影、頑張って下さいね!!
by ちゃるこ (2010-01-05 11:19) 

shiho

ちゃるこサン

電車で行こうと思うとローカルな相模線なんで大変ですけど、
クルマで行ければ、駐車場が結構あるので最近は寒川神社に行ってます。
屋台がたくさん出ていて、お祭りのようでしたヨ。
by shiho (2010-01-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。