SSブログ

肉骨茶(バクテー)食べ比べ#2 欧南園亜華肉骨茶 [2009年 シンガポール]

3154272

バクテー食べ比べ#2 のお店は 
欧南園亜華肉骨茶(Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha )

MRT Tanjong Pagar の駅からトボトボ歩き、
街中から外れ「道合ってる?」って不安になるような場所にあります。
知ってる人に連れてきてもらわないと、来れそうにないかも・・・・っていうのはアタシだけ?

港が近いせいか、営業時間がすんごい。。。。よく働きます。
そして、ローカルで激混み~、人気さ加減がうかがえちゃいます。

3154273

こちらのバクテー、スープは澄んでいて、お肉がホロホロっとしてます。
胡椒の効いたスープは、おかわり自由。やかんを持ったおじさんがグルグルまわってくれてます。
午後の予定を考えて、お米は頼まなかったけど
スープをご飯にかけて食べてるまわりの姿を見ると、とっても美味しそう~。

3154274

野菜はクレソンだったっけな?
シャキシャキしてて美味しかったよん。

バクテーを2店舗で食べてみたけれど、好みとしてはコッチかなー。
見た目と違って、臭みはまったくありません。
また機会があったら、スープをご飯にひたひたとかけたぶっかけ飯をしてみたいよー。

3154271
朝のテーブル、ほぼ満席 ♪ 半オープンなので、汗をかきかき食べました。

---------------------------------------------
欧南園亜華肉骨茶(Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha )
No.7 Keppel Rd #01-05/07
PSA Tnajong Pagar Complex
MRT Tanjong Pagar
Tel: 6222-9610
営業時間:7:00-15:00、18:00-4:00 (月曜日定休)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。