SSブログ

亞坤(Ya・Kun)  カヤトースト [2009年 シンガポール]

3147739

ヤクン カヤトースト
「カヤトースト」とは、卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ(香り付け用の葉)・砂糖で作られた
「カヤジャム」をカリッカリに焼いた薄焼きパンに塗り、薄くスライスしたバターをサンドしたもの。

日本では豊洲のららぽーとに支店が出来ましたねー。

3147738

この薄~くて、カリッカリなトーストがポイントなのかも。
カヤジャムのほんのりとした甘さと、スライスチーズ?っていう位のバターの塩けがマッチしてうまい♪
コレにはまっちゃうと、カロリーオーバー間違いない。

チャンギ空港にもある・・・と聞いた気がして、T1,T2,T3 とお散歩したけれど見つけられず(>_<)
しょうがないので、目についたカフェでオーダー。

3147748

う~ん。。。。トーストの薄さやカリッカリ差加減がちょっと違うんだよな~。
やっぱ、ヤクンのカヤトーストはうまかった♪♪♪
また食べたくなったら、豊洲に行くか。

帰国してから調べたら、チャンギ空港のヤクンはT2, T3の到着フロア(地下)にあったみたい。
しかも24時間。
そーだったのかー (-_-メ) 空港案内とか見たんだけどなー。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。