SSブログ

ヒルマンレストラン(喜臨門大飯店) [2009年 シンガポール]

シンガポール旅行、記念の第1食目は
ホテルからタクって、リトルインディアのはずれの方にある ヒルマンレストランへ。
ペーパーチキンで有名なお店。
到着すると結構賑わっていました。2Fへあがるよう案内され席に。

まずは、タイガービールを頼んで
◆ペーパーチキン(6P)
3124507

デフォルトは5Pだけど、「2人だから6Pにする?」とオバチャンが言ってくれたので
6Pにしてもらいました。
ペーパーチキンは、下味をつけた鶏肉をクッキングシートみたいな紙で包んで揚げたもの。
生姜が効いたタレが絶妙でビールに合うっ!
骨が無いので食べやすいけど、皮が紙にくっついちゃうのでお上品には食べられません。
お行儀が悪いけど、ついつい指先をぺろっ(笑)
ご飯を頼んで、ペーパーをご飯の上で破ると、タレがご飯にしみて美味しいそうですヨ。

◆レタスの炒め物
3124506

すごくシンプルなんだけどこれが美味しくて、
今回のシンガポール旅行ですっかりレタスにハマってしまい、
色々なお店で注文してしまいました。
レタスのシャキシャキとオイスターソース?が絡んで美味い。

◆土鍋煮込み麺
3124508

麺をどれにするか悩んでいたら、「土鍋が美味しい」とオバチャンのプッシュでこちらに。
麺が長いので、ハサミでチョキチョキしてくれました。
これもスープが美味し~い~。

2Fはエアコンがすごく効いていて、アジアの洗礼を受けました。はおりモノ必携デス。
帰りは流しのタクシーがなかなか拾えず・・・・(ToT)、お店で呼んでもらった方が良いですヨ。

----------------------------------------------
ヒルマンレストラン(喜臨門大飯店)
135 Kitchener Road, Singapore 208518
TEL:6221-5073
11:30~14:30,17:30~22:30

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シンガポールフライヤー夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。