SSブログ

シンガポールフライヤー [2009年 シンガポール]

3116473

夏季休暇が終わってから1週間。ダルさが抜けず、ダルダルでお仕事してます (=_=)
シンガポール旅行記を少しずつ up していきます ・・・・。

マリーナ地区に2008年3月に新しく出来た巨大観覧車 “シンガポールフライヤー”
ホテル(コンラッド センテニアル宿泊)から近く、姿が見えるので、テクテクと歩いていきました。
途中暑くて、マンゴージュースで水分補給。
カプセルは28人乗り、高さ165m(42階建てのビルの高さに相当) 故黒川紀章設計だそうです。
昨年故障してますが、とりあえず乗っておこうということで・・・。

3116489

夕暮れと夜景が楽しめそうな、19時頃に乗りました。
ガラガラに空いているのに、カプセルに詰め込まれちゃうので、前後の間隔を調整していくと
貸切も可能かもしれません。
遠くインドネシアやマレーシアが見えるらしいけれど、、、、よくわからなかった......

3116469

あいにく雲が多く、密かに楽しみにしていたオレンジ色の夕暮れは見られませんでした。

3116470

感想
ま、一回乗ってみればいいかなって感じ。場所が良くない(観覧車しかない)。。。。。
パースに行った時にのった小さい観覧車の方が楽しかったし、夜のライトアップされた姿は綺麗だったな。
夜景は、お台場や横浜の方が断然綺麗ッス。

3116472

シンガポールフライヤー(29.5$)
ブレブレで失礼
タグ:観覧車
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。