SSブログ

おにいちゃん [photo]

3034706

土曜日に姪っ子が生まれたので、会社を早退していそいそとお見舞いです。
(土曜はPHat PHOTO写真教室の第1回クラスで、病院に行けなかった...)
ココの病院は管理が厳しくて、ガラス越しの面会のみ。なんだか残念だわ。

義妹が入院している1週間の間、弟と晴れてお兄ちゃんになった甥っ子クン5歳は我が家に居候。
弟とワタシは仕事に出てしまうので、
父(おじいちゃん)が朝から甥っ子クンをつれて、セミの抜け殻拾いにいったり
母(おばあちゃん)とお買い物に行ったり、寂しい思いをしないよう過ごすようにしています。

3034707

我が家での彼は、5歳なりに色々気をつかってる様で、健気です。
「おばあちゃんのご飯、美味しい」なんて言ってみたり(笑)
なんだか急にオトナびた感じで、子供って不思議。
それまで、パパやママと離れたことなんてなかったのにね。

3034708

一緒に遊べるから弟がヨカッタなー・・・、
なんて言ってるけど妹もかわいいでしょう?  今はまだ、眉なしだけど(笑)

3034709

帰り際ママにいっぱい抱きついて、ギュッとしてもらって
「また明日来るね~、バイバーイ」
ママのお腹に赤ちゃんがいた時は、あんまりベタベタ甘えられなかったもんね。
やっぱり、まだまだ甘えたいお年頃、我慢なんてすることないんだよ。
子供のまんまでいいからね。


タグ:赤ちゃん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。