SSブログ

あじさい電車 [photo]

2985947

「夜のあじさい号」に乗るために、知客茶屋を18:15分頃出て箱根湯本駅へ・・・。
食事の後に寄ろうと思ってた、籠清がもう閉まってる~\(◎o◎)/!oh,no
よーく見ると籠清だけじゃない、商店街のありとあらゆるシャッターが下りているのだ。
うーっむ.......箱根の夜は早いのね。空はまだこんなに明るいというのに。。。
週末でこんなだと、平日はいったいどんな状態なんだか(ーー;)

そんなこんなで箱根湯本駅で、あじさい電車の予約チケットをGet。アルバムと団扇と3点セットでした。
乗車したのは
29859492985950
■箱根湯本駅発→強羅駅行■
 湯本1便 18:52発 ⇒ 19:42着

全便満席でキャンセル待ちが10人もいるそう。
予約無しのオバチャンが、乗れないのかと駅員さんに詰め寄ってたけど、
週末はキャンセルも出ないし、キャンセル待ちもこんなにいるので無理だと・・・。
夜のあじさい号は、予約制で全席指定ですのであしからず。。。(予約開始は5/20でした)

臨時の4番ホームから出発。
サービス満点で、乗車前に記念写真を撮ってくれたり、駅長さんと駅員さんがズラッと並んで見送ってくれたり・・・。
楽しいウキウキした雰囲気が演出されて、気分が盛り上がる~。
2985951

車掌さんの解説で列車は進みます。もちろん臨時列車のため途中の乗降客は無し。
ライトアップポイントは7箇所。
ポイントに差し掛かると、徐行したり停車したりしてアジサイを楽しませてくれます。
2985952

そしてメインイベントは、宮ノ下駅で下車しての撮影タイム。
線路に降りる事が許され、アジサイをバックに写真を撮ったり、
運転手さんの帽子を借りて電車と記念撮影したり・・・・。
2985985

車掌さんや運転手さんは、即席カメラマンに変身して大忙し。
2985986

お客さんも、箱根登山鉄道のスタッフも、楽しんでいる感じで雰囲気がすごくよかったです。
想像してたよりもステキな時間が過ごせて、おもしろかった♪。

2985964

帰りは、普通電車で戻ってきました。
車内の電気が消えないので、ガラスに明かりが反射してアジサイはあまり見えません。
でも、ライトアップポイントでは少し徐行してくれたりしてたみたいです。

2985948

-----------------------------------------------------
箱根登山鉄道 座席指定特別電車「夜のあじさい号」
<運転期間>
  2009年6月20日~7月12日
<参加料金>
  箱根湯本駅~強羅駅
  片道 大人600円、小人400円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。