SSブログ

台北2日目(5/1) その3 台北商旅 慶城館 ラウンジ編 [2009年 台北]

2823081

ホテルを移動して、2日目3日目の宿泊は台北商旅慶城館(Les Suite Taipei)
MRT木柵線の南京東路駅からすぐで便利なロケーション。
隠れ家的なプチホテルで、センスがとっても良い♪
独りで泊るにはかなり贅沢だけれど、旅のテーマが“のんびり&リラクゼーション”だから いっか(笑)

なんといっても台湾デビューした時、系列の 台北商旅大安 に宿泊してすごく印象がヨカッタのです。

28230332823034

チェックインは15:00だけれども、12:30頃行ったらそのまま部屋へ入れてもらえました(●^o^●)♪
エレベーターはカードキーが無いと動かないタイプ。
必ずフロント前を通るし、基本的に宿泊客以外は入れないので、セキュリティは確保されていて安心。
ホテルの真ん中は吹き抜けになっていて、贅沢な造り。見下ろしているのはPCが並んでいるラウンジ。
日本語が使えるものが1台あるので、ゆったりと利用しました。

28230362823074
282307528230442823046

ちょうど真昼間、チェックアウトとチェックインの狭間で、パブリックスペースはひと気無し。
ここぞとばかりに激写タ~イム(笑)

ラウンジでは、クッキーやコーヒーをフリーで飲む事が出来ます。
アルコールとジュースは、真ん中の写真にあるノートに自己申告。
朝食時には、ここに軽食が並びます。

28230492823048
28230512823071
28230472823035

ロビーやラウンジ、PCラウンジ、ライブラリースペースには、壁や扉が無いので開放的。
空いているかも見えるし、使いやすい。
トレーニングルーム、チェックし忘れたー。。。

2823069

便利だし、雰囲気いいし、定宿にしたい・・・。
--- 続く ---

タグ:台湾 ホテル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。