SSブログ

台北2日目(5/1) その1 [2009年 台北]

2812319

好天に恵まれた台北滞在2日目
MRT台大醫院で下車して、228公園を横切り博愛路へ。
視界に入ってきたのは、青空にレンガ色が美しい建物。

台湾総統府
中華民国(台湾)の元首である総統の官邸。
日本統治時代の1919年(大正15年)に建てられ、現在に至るそうです。

2812317

総統府は月曜日から金曜日の午前中に内部を見学することが出来ます。
入場は無料、入場の際にはパスポートの提示が必要。
でもでも、パスポートは携帯してないので、外から撮影のみしました。
建物のまわりの木がなんか南国っぽい雰囲気をかもしだしてますわー。

こちら、総統府すぐそばの、台湾銀行
2812321

この台湾銀行のロビーは、木村拓哉が主演した「華麗なる一族」 
阪神銀行シーンのロケで使われたんだそうですよー。

2812338

近くの警察前に並んでた 白バイならぬ、白スクーター???
なんだかかわいらしくってパチリ。実は、すんごいパワーが出るんだったりして(笑)
結構キレイなスクーターが、整然とかなりの台数並んでました。
日本のお巡りさんの場合、新聞屋さんみたいなバイクだったっけ?

2812339

街歩きが楽しい台北。
写真をたくさん撮ってきたので、載せてみました。
こんなに天気が良かったから 遠出すればヨカッタかなー。

--- 続く ---
タグ:台湾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。