SSブログ

台北1日目(4/30) その4 夜市 [2009年 台北]

2800291

MRT劍潭駅 士林観光夜市
平日 木曜日の夜だというのに、すんごいですよ人が~。

人ごみをかき分けかき分け、美食広場内のお気に入りのピーナッツ菓子屋さん
爵林花生糖」に行ってみると
狙ってたアーモンド薄スライスのお菓子がなくって、ガックリ・・・。
普通の花生糖(ピーナッツ菓子)を買う気分でもなく、しょうがないのでトボトボと次の目的のお店へ。

2800293

屋台番号 539 いっつも混んでる 小林紅油抄手
ワンタンが美味しいと評判のお店。
いちど食べてみたかったんだ~♪

2800294

やっぱり満席だったので、通路でちょっとだけ席が空くのを待ってました。
屋台手前のテーブルがパカっと空いたので、そこを陣取って
頼んだのは、わんたん乾麺(辛) 50元

2800295

うぅっ、想像してたよりちと辛~い。
肉味噌と麺をよーく混ぜて、唐辛子をちょっとよけて・・・。
思ってたよりボリュームありました。わんたんはプリップリ、味はまぁ、普通。
行ってみたい、食べてみたいリストが着々と埋まって、満足満足 (^_^)

小腹が満たされたところで、久々の街散策へ~
個人的には、美食広場より、通りの屋台の方が楽しいかも~。

2800296

トマト飴とイチゴ飴                             地瓜球
28003112800312

地瓜球 いわゆるさつま芋の揚げ団子 買っちゃいました。50元
モチモチQQな食感がたまらない。
結構、お腹にたまります。

士林夜市を満喫したところで、ホテルに戻りましょうか。
MRTで2駅 民権西路駅で下車し、サンルート台北ホテル・・・・
・・・・・・のすぐ裏側にある雙城街夜市にちょっと寄り道。

28003142800315

城市愛玉で、檸檬愛玉冰 50元 を外帯(持ち帰り)
ホテルでお風呂に入ってさっぱりしてから、美味しく食べました♪♪♪

中々充実した1日目 終了
--- 続く ---
タグ:屋台 夜市 台湾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。