SSブログ

台北1日目(4/30) その3 風雅築 [2009年 台北]

2793824

お茶飲んでまったりした後、すぐ近くの風雅築でマッサージを受ける事にしましたー。
ここは、去年きてなかなかいい雰囲気だったお店。
お店の外にもきちんとメニューが置いてあるので、入る前に確認することが出来ます。
それに女性マッサージ師さんが施術してくれるので、なんか安心だし(●^o^●)、お店は綺麗だし。

扉を開けたら、まず靴と靴下を脱いで出してもらったスリッパに履き替え。

2793825

お茶を入れてもらって、メニュー選び。
夜市へこの後繰り出そうと思ってるので、足裏30分+上半身30分の60分コース1000元をお願いしました。
まずは、足湯。
ローズ、ラベンダー、ジンジャーの中から、ラベンダーをチョイス。

27938262793862

そして、足裏から開始。絶妙な力加減で、イタタタタ[あせあせ(飛び散る汗)]
足裏だけでなく、すね、ふくらはぎ、膝裏のリンパもゴリゴリとほぐしてもらえます。
足裏60分ってメニューがあったらいいのになァ。(このお店は残念ながら無かった気がする)

足裏の後、上半身のマッサージ。
肩がカッチカチなので、肘でゴリゴリと体重かけて揉み解されます。
コレがまたイターイのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に、首、背中など、ゴキっゴキっと、骨の調整もされて終了。 スッキリしたー。
まめにほぐしてもらうようにしたら、肩も柔らかくなるのかな~???

2793863

白湯とお茶とパイナップルケーキをいただいて、ホッと一息。

無用に話しかけられたり、長い時間の高いコースを勧められる事も無いし、
トイレ行きたいな~って思ってちょっとキョロキョロすると、スーっとすぐに人が現れてくれるし、
ワタシは居心地ヨカッタです。

会計時に、10%割引クーポンがもらえますヨ。

---------------------------------------------------------
風雅築 舒活養生會館
 台北市青島東路4-7号
 11:00-23:00
 年中無休
 カード OK


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。