SSブログ

台北1日目(4/30) その2 徳也茶喫 [2009年 台北]

今回の旅のテーマは、のんびり&リラクゼーション
昨年はがんばって郊外に出てみたけれど、今年は特にガッツリあれやこれやと予定を組むつもりもなく・・・。

とりあえず最初に向かったのは、MRT善導寺駅 台北喜来登飯店(シェラトン台北)裏にある
茶芸館 徳也茶喫
の~んびり下午茶(アフタヌーンティー)
2793822

下午茶は、平日の14:00-16:45お茶とお菓子で199元(+10%サービス料)
台北ナビとかのクーポンを持っていくと、10%割引(サービス料無)になるようです。
日本円(3円で計算)にして、約600円でお茶と宮廷菓子の食べ放題。なんて魅惑的(●^o^●)

前回来た時は金萱茶にしたので、お茶は高山烏龍茶にしました。
一口サイズのお菓子を6種類ほど最初に出してもらえます。
上品な甘さで、ものすごーく美味しい♪♪♪ 見た目もとってもかわいらしい。
中国茶は何煎も飲めるので、各テーブルにセットしてもらえるお湯を足しながらのんびりと。。。

今回の滞在は何をして過ごそうか考えながら、お茶とお菓子を楽しみました。
今回も旅のお供は、旅行手帳 

とりあえず、お菓子のおかわり♪
2793823

ふっと気づくと1時間半も経ってました~。
2793821

--- 続く ---

--------------------------------------------
徳也茶喫
 台北市鎮江街3-1号
 10:00 - 24:00
 (ランチ11:30 - 14:00 / ディナー17:30 - 21:00)
 旧正月3日間は休み
 カードOK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。